topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム、定期検査の結果は・・・ - 2012.09.24 Mon

暑い~~って最近まで言ってたのに、今度は『寒くなったね』が、挨拶になりそうだね。
夜も長袖パジャマに綿毛布。タオルケットでは、寒くて~~
秋ですね、いや冬がもう少しでやって来る∑(; ̄□ ̄A アセアセ

前回の更新から、何日もたってしまった・・・
今回は、ジャムの検査の結果~~

結果は・・・  BUNの正常値 犬 9.2~29.2   ALT(GPT) 犬 17~78

血液検査 BUN 7/21 40.4 ・ 8/16 37.0 ・ 9/1 30.5  ・ 今回 9/17  31.0

       ALT(GPT) 7/21 92 ・ 8/16 133 ・ 今回 9/17 58   


体重   7/21 1.7キロ ・ 8/16 1.7キロ ・ 9/1 1.8キロ ・ 今回 9/17 1.9キロ

血液検査のALT(GPT)は、正常値になったよ
BUNも確実に、下がってきてるしね。(= ̄▽ ̄=)V やったね
体重もなんとか1.9キロまで、増えたし。(院長先生は、まだまだだよと言ってたけどね)

尿検査  pH7.0~7.5 ・ 比重 1.019

尿検査のpHの値は、チョコより高いけど、異常なし。(不思議でしょ)
チョコはストルバイトが出てたのに対して、ジャムは~~~
オシッコの中にな・なんと~~、『おたまじゃくし』さんが、いました。
(露骨に書くと、ダメそうだったので、こう書いてみた)

ここの病院、尿検査の結果を、テレビ画面で見せてくれるんです。(顕微鏡と接続してある)
だからチョコの結晶も大きな画面で綺麗に見えたんですよ。
もちろんジャムの、おたまじゃくしさん達もねヾ(@^▽^@)ノわはは

でも何かの病気かもしれないので、先生に確認してみたけど、大丈夫だった。

ジャムは今回の検査から、お薬は飲まずに様子を見ることに。
療法食は、まだ食べ続けていかないといけないけどね。

胆泥は、まだ胆嚢の中にあるけど。
で、また2週間後に再検査。次の再検査はいつもの病院でしてもらうから、1時間もあれば終わる~~

今回の検査結果はもちろん、今までの検査結果も、私がいつもの病院の先生に話をしなくても、
検査結果も何もかも、院長先生が連絡してくれるようになってるんです。
だから、検査した次の日に病院に行けば、もう結果内容は知ってるんです。(便利でしょ

2人三脚でジャム・チョコを診てもらって、飼い主としては嬉しい限りです。
検査結果の内容を聞いても、時々難しい病名とか言われるときがあるから、とっても助かるしね。

120917_083544.jpg 
いつものように、自分は付き添い感覚でいるジャム。
この後、検査をされブルーになって飼い主の下へ。


逕サ蜒・003_convert_20120919105222 
帰宅後は、乾いた洗濯物の上で、爆睡・・・


今回の検査でジャムは、いい傾向に。
もう少し正常値になるまで、気は抜けないけど、大丈夫でしょ。
今度の検査には、ジャム・チョコ、いい結果が出せるといいね。


参加中です。ポッチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃん、何気に体重増えてるんですね!
うちも最近何とか1,5キープしてます。
血液検査の結果も良好(なのかな?ごめんなさいよく知らないので・・・)でよかった♪
ジャムちゃんもチョコちゃんも病院通い大変だろうけど(もちろんママさんも)
応援してますーがんばれー!

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
ジャムちゃんっ
回復傾向にあるのね~っ!
プーママさんっ
ちょっとホッとできたでしょ~(^^)
もちろんっ完治したわけじゃないから
今後も検査や療法食は続くけど
ひとまずっ
前回よりも数値が良くなったり体重が少しでも増えていることが嬉しいよねぇ~

検査結果を聞きに病院へ行くときって
気が重かったりするけど
今回のように良い結果だと心が軽くなるよね(*^。^*)

次回の検査
ジャムちゃんもチョコちゃんも良い結果がでるように祈ってますっ(*^^)v

ママさん、頑張ってね♪
陰ながらジャムちゃん、チョコちゃんのこと応援しています♪

よかったね!!
少しずつガンバロ!!
だって悪い事ばかり聞きに行くの辛いものね。
でも本当に良かったね。ヽ(^o^)丿
まだまだ療法食や検査が続くけど大丈夫だよ。きっと…

ジャムちゃん~♪数値はもとより・・・・体重が増えたね♪
よく頑張ったね~ヽ(^。^)ノ
体重は病気には重要だものね
空も2キロなので 体重は病気の時に体力につながるから
もう少しあるといいねって言われる~
しか~し、空は少食なので なかなか思う様には増えないの

病院もとっても恵まれているようだし
安心してお任せ出来るね~♪

こんばんは~
ジャムちゃん良い結果が
出たみたいでほっとしました( *´艸`)
体重もちょっとずつ増えてて嬉しいですね♪

まだまだ安心ではないかもですが
プーママさんの熱意は
ジャムくん、チョコくんに伝わってると思います~!!
私も陰ながら応援してます(* ̄ω ̄)

ちょとだけ体重増えてよかったですう
お薬飲まなくて済むだけでも何だかホッとしました
先生もいい人っぽいし安心だね

乾いた洗濯物の上で爆睡・・・
健康なでんでんなら即どかされるけど
頑張ってるジャム君にはおこれないよね~
しかもとびきりの可愛い寝顔
安心したんだね!よかったよ~~

少しづつでも
ゆっくりでも
よくなっていくといいね!

おたまじゃくしって・・・
なに?え?もしかして???
え~~~なんで~~~

おはようございます。
ジャムちゃんよかったですね。ごはんいっぱい食べて元気なお顔を見せてください。

こんにちは♪

ジャムちゃん、回復傾向にあるんですね!!
体重も増えてるみたいで良かったねぇ~(#^.^#)

ちょこっとでも一安心かな♪♪

このままジャムちゃんもチョコちゃんも回復傾向へと
向かってくれるといいね☆ミ

(((uдu*)ゥンゥン
病院にも恵まれて良かったね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コロリさん

何とかここまで体重が増えました。
問題はここからなんだけどね。

もう少し血液検査の数値悪いけど、順調に良くなってます。
ありがとう

☆ティクレアさん

回復に向かってます。
ジャム自身、病気って分かってないようだけどヾ(@^▽^@)ノわはは
ひとまず数値も良くなってるから、安心しました。

結果が出るまでの時間って、長いですよね。
いいのか悪いのか・・・って考えてます。

次回もいい結果ですよ、きっとね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

☆マグロさん

ありがとうございます。

これからも、頑張りますね。

☆ぷっちママさん

良かったです~~
悪い結果ばかり聞くのって、辛いです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも今回は良かった~~

まだまだ療法食は食べないといけないけど、薬がなくなっただけでも良しとしなくてはね。

☆natsu.mikann さん

数値もOK、体重も増えました。
体重は病気になると、一番重要になってくるから大変。
あまり体重がないと、検査も出来ないしね。

空君も体重増えないのね(≧▽≦;)アチャー
食べれば増えるわけではないしね。(私は食べた分だけ、脂肪になるのにうらやましい~~)

とってもいい病院2つに恵まれて、安心してお任せできます。

☆くーかさん

ジャム頑張った成果が出ました。
体重も順調だしね。

熱意だけは、伝わってるかなジャム・チョコに・・・

ありがとうございます。

☆へっぽこ丸さん

体重もOKだし、お薬飲まなくて良くなりました。
とってもいい先生ですよ~~

乾いた洗濯物の上って、好きですよね。
ジャムはお山のようになってても寝るけど、チョコはこの乾いた洗濯物の山を、
フガフガ言いながら、前足で広げてぐちゃぐちゃにしてから寝るんです(≧▽≦;)アチャー

人もワンコも病院は、疲れますよね。
しばらくは寝かせておいたけど、最終的には移動してもらいました。
いつまでたっても洗濯物たためないのでヾ(@^▽^@)ノわはは

☆confiture^^ さん

少しずつでも良くなってるから、安心です。
完全復活も、目の前ですよ~~


はいそうです。
おたまじゃく君です。ヾ(@^▽^@)ノわはは
何でかな?
ジャムは未去勢だからかな〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

☆さらさん


ありがとうございます。

ご飯はチョコ異常に食べてますよ〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
数値が悪くても、全然いつもと変わらないジャムだったんですよね。
もしかして、鈍感かあ~~

☆うちゃぽんさん

回復してますよ~~
体重も増えてるしね。
でも先生は、まだまだ体重をふやさないとって言ってます〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

とってもいい病院にめぐり合えてよ~~
夜間病院がないけど、いい病院はありました

☆鍵コメさん

ありがとうございます。

信頼できる先生2人いてくれるし、連携プレーで安心してお任せできるんです。

山あり谷ありだけど、回復に向かってるから安心してられます。

ジャム、爆睡モードです。

こっちもめっきり寒くなっちゃいました~
なんかこないだまであっつー!って言ってたのに、いきなり涼しい。。とゆーか
寒く感じる。夏女にとってはセンチメンタルな気分ですi-241

プーママさん、少しずつ良くなってるみたいでよかったですねー!!
体重も増えてるみたいだし^^
次回もいい結果が出るよーに、私もお祈りしています!!!☆

おー!!正常値に戻ったんですね!良かった〜。ひとまずホッとしました。
え?おたまじゃくし?ぜんぜんわかんないけど・・あんまり想像したくないからやめとこアハハ。

なんか設備の整った病院なんですね〜。他の病院とも連携プレーが素晴らしいじゃないですか!
そっか。。食べちゃいけない野菜もあるんだ。難しいっすね。やっぱりお医者さんの指示に
従うのが安心ですね。がんばってジャムちゃん!
あ、おたまじゃくしってアレか!え?尿に?ふ〜〜ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あずもなさん

昼間はまだ暑いけど、朝晩は涼しくなりましたよね。
暑いの苦手は私は、今過ごしやすくて嬉しいかな〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

体重も増えてるし、結果もいいのでこのまま様子見てみます。

次回はもっといい結果が報告できると思います。

☆モックマミィさん

BUNはもう少しで、正常値になります~~
肝機能のほうは、正常値になりました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

とっても設備が整った病院です。
心臓の手術も出来るんですよ。
人間みたいに人工心肺装置もあるしね。

おたまじゃくし・・・
アレですヾ(@^▽^@)ノわはは

そうなの、尿にね。
若い証拠かしらね、ジャムはヾ(@^▽^@)ノわはは

☆鍵コメさん

お久しぶりです。

またブログに遊びに来ますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/119-b6b9ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお家シャンプー挑戦。チョコ編 «  | BLOG TOP |  » チョコ定期検査で、恐れていたことが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

