topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当は、仲良しなのかな? - 2012.09.15 Sat

前回のチョコの足にコメントありがとうございました。
今も大丈夫です。

今日はこっちは暑い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもエアコンつけずに、頑張ってます。なんてったって、ここ何ヶ月か電気代が
&ワンコには保冷剤をしてやってます。


ある日の日常。
ジャムがソファーでくつろいでいるところに、アンテナチョコが横入り。
120906_130936.jpg 
ジャム『ちょっと、狭いんだけど・・・』
チョコ『聞こえません~~』

母は内心ジャムが怒らないか、ヒヤヒヤしながら見学。

120906_130953.jpg 
ジャム『え~^と、匂い嗅がせてもらうよ~~』
チョコ『・・・』


チョコも内心ヒヤヒヤ状態で、ピクリとも動かず、我慢あるのみ。

120906_130943.jpg
ジャム『寄りすぎだし。動けんし』
チョコ『・・・』

ここまでされてもジャム怒りもせず・・・

最後は、自分が横に移動。

120903_134430.jpg

120903_134451.jpg 
ジャム『仕方ないから、避けてやったよ、母ちゃん。』
チョコ『良かった、怒らず移動してくれた∑(; ̄□ ̄A アセアセ』
まあ~こう言った会話があったかどうかは置いといて、今回は仲良くできました。
もしかして、本当は仲良しなのではと思う母。

でも時々、ジャムが突然にキレルのは分からないよな~チョコ。

3連休ですよね。
我が家、休みなしで旦那さん仕事~~
娘は今日は、書道の大会に行ってるし。

そして連休最後の17日は、ジャム・チョコの検査の日~~
検査結果、良かったらいいなあ~~
参加中です。ポッチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムチョコちゃんっ☆
ボーダーのオールインワンっ
おそろいでかわいい~っ(〃▽〃)ポッ

ジャムちゃんは突然
キレちゃうの?
穏やかなプーちゃんに見えるけどなぁ~
アリスもチョコちゃんみたいに
クレアがくつろいでる場所にズカズカと乗り込んで
ドカッと居座っちゃう。。(^_^;)
ジャムちゃんみたいにクレアも移動しちゃうのよ~
年下の子って図々しいよねぇーっ(笑)

連休最終日は2プーちゃんとも検査なのねーっ!
前回よりも結果が良くなってますように~☆

こんにちは
ボーダーのロンパースおそろいでかわいいですね。
こっちは連休は台風接近のためどこも外出できそうにないです

ジャムちゃん やっぱお兄ちゃんだわ~
カラーしてるから我慢したんじゃないの??
普段だったら怒ってるよね。(ーー゛)
でもカラーが取れてチョコちゃんが今のまんまの行動取ったらエライ事になるかもね~
ちゃんと病気の事、言葉喋れなくても理解してんでしょうね。
エライな~。
ずっとそのまんまのジャムちゃんでいて欲しいな!

こんにちは♪

うんうん、本当は仲良しなんだと思うなぁ~(#^.^#)
マジ切れも愛情表現??なのかもね(笑)

ウーさんがそうだもの・・・と信じる親バカな私(^_^;)

ジャムちゃんもチョコちゃんを気遣ってるのかな♪
ずっとそのままだといいね♪

検査も良くなってますように!!

ふふっ、ロンパースって可愛いよね(●>艸<●)

いい相棒なんだろうねっ
喧嘩もするけど、いないと寂しい。。みたいな^^

こたゆずも同じだよ
いつもコタが怒られてるけど
他の仔にコタが追いかけられると
ゆずが助けにいくもん(笑)

検査の結果、良くなってるといいね☆

☆ティクレアさん

2ワンいるとどうしてもお揃いが着せたくなるんですよね。

時々ジャムがキレルことが・・・
何の前触れもなく、突然に∑(; ̄□ ̄A アセアセ

理由は大体分かるけどね。
原因は・・・
チョコが回りをウロウロしたりすると、怒ります。
怒らないときもあれば、怒るときも・・・

年下って図々しいよねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆さらさん

何でもお揃いにしたい飼い主ですヾ(@^▽^@)ノわはは

そっち台風どうでしたか?
テレビでは被害が出てる場所もあったようだけど。
大丈夫だったかな?

☆ぷっちママさん

残念ながら、カラーしててもブチ切れするときもありますヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコが体調が悪いときは、分かるみたいでそのときは我慢してるけど。
普段元気なときは、全然我慢せず、チョコを怒るジャムです。

時々カラーを取ってやるんだけど、そのときは待ってましたと言わんばかりに、
総攻撃してますよ~ジャム∑(; ̄□ ̄A アセアセ

うちらには分からないけど、2ワンでお話してるかもしれないね。

☆うちゃぽんさん

マジ切れも愛情表現かな?
そんな風には、全然見えないけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

ウーちゃんも~~~
信じたいよね(☆。☆) キラーン!!

お互いが病気の時は分かるみたいだよ~~

お揃いを着せたくなるでしょ、うちゃぽんさんも〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

☆こたゆずママさん

喧嘩もするけど、いないと寂しいみたいです。
チョコが入院してるとき、思ったな。

でも家にいれば、喧嘩もするんだよねヾ(@^▽^@)ノわはは

ゆずちゃんコタ君を助けに行くんだね。
すごいなあ~~

うちは・・・
チョコが犬嫌いだから犬友達が来たとき、チョコがそのワンちゃんに『ウ~~』って言ったと思ったら、
ジャムはチョコを怒るんだよね。
怒る理由は分かるけど。
それは、そのワンちゃんが女の子だからなのですヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムは女の子には優しいのです。
だからいつもチョコはジャム兄ちゃんに、怒られてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/117-cb348b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ定期検査で、恐れていたことが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » チョコの右後ろ足に奇跡が(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

