topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの右後ろ足に奇跡が(☆。☆) キラーン!! - 2012.09.12 Wed

9月に入り、だいぶ涼しくなった気がするんだけどどうかな
エアコンもつけなくていい日が続いてるわが地方~~
でもはお風呂上りとかにつけてるけどね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もう少ししたら、今度は『寒いなあ~』の挨拶が始まる季節だ。

タイトルにも書いてるけど、チョコの右後ろ足、な・なんと~~~
ちゃんと4本の足で歩けるようになりました

歩けるようになったからといって、脱臼が治ったわけではないけど。
それでも、それでも~~、母はとっても嬉しい

なんで治ったかは分からないのよね
薬飲んでるわけでも(心臓の薬は飲んでるけど)、サプリメント飲んでるわけでもないだけど・・・
これで少しは手術先送りできるね。

チョコも足をかばうこともなく、思いっきり走ってます。(室内限定で)
だから、おもちゃの持って来い遊びにまたまた夢中で・・・

このまま足も現状維持でいきたいね、チョコ

120908_200440.jpg 
笑顔に見えるかな〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

笑ってるように見えたから、撮ってみた。
でもこれ、はしゃぎすぎて『ハァ~ハァ~』言って、心臓バクバク状態
ここまではしゃぎすぎは、NGなのよね。
この後は強制的に、旦那に確保され落ち着くまでおもちゃ取り上げられてチョコでした



話が変わるけど、
娘の文化祭の出展のため、どうしても何かを作らないといけないことに・・・(役員のため)
で、作ったのがこれ~~


120825_083256.jpg  
上の2匹は見本。下の横広がりのふくろうが、作ったの。


今なんでもキットが売ってあって、これもそのひとつ。
材料は全部入ってて、後は裁断して縫うのみ~~
裁縫が苦手だから、半分イライラモードで作成。
自分の手で針は刺すし・・・
何故か見本どおりにはいかず、横広がりのおデブなふくろうになってしまうし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
120825_083136.jpg 
これが完成品~~
まあ~なんとか文化祭には間に合って、展示されてました。
作成者の名前は張り出されてなかったから、良かった。
もう二度と作ることはないかなヾ(@^▽^@)ノわはは

参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんっ☆
後ろ足っ
ちょっと回復したんだねぇ~っヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
自然治癒力かなぁ~
安静にしていたことも回復に繋がったのかもしれないねっ
ハーハーな表情も笑顔に見えちゃうっ(^^)
チョコちゃんっ
心臓と足に負担のかからない程度で遊んでねっ!

プーママさんっ!
ハンドメイドにチャレンジしたのねっ☆
横幅が広い方が福々しくて良いよ~んっ♪
これをアレンジしたらプードルにならないかなぁ~!?
私なんて最近
針に糸を通すのがひと苦労っ。。
まさかの老眼っ!?(-ω-ll)

こんばんは♪

チョコちゃん4本の足で歩けるようになったんだ!!
良かったね♪
うんうん、このまま現状維持だといいね(#^.^#)

チョコちゃん満足そうなお顔に見えるよ~
楽しいのは分かるけど程々にね(●>艸<●)

手作りふくろう可愛いですね♪
見本通りなんて出来ないですよね(ーー;)
プクプクしてる方が可愛いよ☆彡

チョコちゃんよかったですね。

プーママさん作のふくろうの方が愛嬌があってかわいいですよ

チョコちゃん、よかったね。
このままよくなっていくといいね。
チョコちゃんいい笑顔♪
プーママさんもまだ気が抜けないけど、少しはほっとしたでしょう?

よかったね

何がどうして歩けるようになったかはわからないけど でも 良かったね。

本当に持続できたらいいね

高校の役員?
私も1年だけしましたわ。

子どもが幼稚園の時から 中学校の最後まで ずーと役員やりましたが(笑)
役員 大好きです。
皆 上の方の役員はやりたがらないから いつも上の方の役員引き受けてました。

バザーの売り上げも 過去最高にしておきましたが・・・
きっと あの売り上げは破られてないはず

後1か月もしたら きっと そちらは長袖かな?

いつも なんてコメントしようか~って思ってたんよ。
プーママちゃんも チョコちゃんもジャムちゃんも・・・みんな頑張ってるから!
これ以上 頑張ってなんて言いづらくって。

チョコちゃん♪ よかったねヽ(*^^*)ノ   無理は禁物だけど・・・
少し遊べるようになると チョコちゃんも嬉しいよね。

高校でも そういうの作らんといかんの? 大変だ。
役員なんてしたことないから~(笑)
ん? バザーとか親は関係なかった気がする。
高校は 旦那が出席することが多かったなぁ~ 部活関係とか懇談会とか。
 

こんばんは~
チョコくんよかったですね^^
きっと走れるの楽しいんでしょうね~
無理はしちゃダメだけど
こんなに楽しそうだったら止めたくなくなりますね(><)

え~こんなの自分で作れるんですかw
ふくろうとっても上手に出来てて可愛いです!!
私は波縫いくらいしかできないので…(笑)
針…手に刺しちゃうとほんと地味~に痛いですよね(;´-∀-`)ゞ

チョコちゃん、歩けるようになってよかったね♪
楽しそうに遊んでいるの見ると嬉しくなるよね。
あまり、無理はしないでね。。。

ふくろう可愛くできたね。
ふくろうは縁起ものだから、いいことあるよ♪

こんにちは~(^-^)
ちょうど1ヶ月前にチョコくんの足の記事を読んで、ずっと気になっていたので、
今(仕事中に)読んで、『よかったぁ』って思わず声に出てしまいました☆

この笑顔!!
思いっきり走れて、チョコくんも嬉しくなってテンション上がっちゃったんでしょうねっ♪
心臓は心配だけど・・・この笑顔を見ることができて私もうれしいです(^▽^)
このままの調子でいけるといいですね!!

かわいいふくろうが出来上がりましたね~☆
私は今、あみぐるみと羊毛にハマっていますが、
針と糸を使う手芸は苦手なので、こういうのはできません・・・
こんなにかわいいキットがあるんですね(^^)

おはよう!
4本足で歩けるようになってほんとよかったね
嬉しい気持ちがこっちまで伝わって嬉しくなりました♪
ジャム君もチョコちゃんも愛情一杯もらい幸せだね

見本よりフクロウさん可愛く出来てますよ~❤
みた時にかわい~と思っちゃいましたもん!
私なら少しまん丸くなったプーママさんの間違えなく買わせてもらうぞ!
ちなみに、うちんとこは手作り作品は幼稚園まででした
あとは3000円前後の品物を2個出してくださいって!
ない人は買って出すようにと言われてたのよ(T_T)
あの高校は鬼だったよ~!!

☆ティクレアさん

ちょっと回復しました。
今も大丈夫だよ~~
安静にしてはないけど、なんだったんだろう?

笑顔に見えるけど、違うんだよね~~
だいぶ涼しくなったから、過ごしやすいとは思うけど。

初めて挑戦しましたヾ(@^▽^@)ノわはは
う~~ん・・・
どう考えても、プードルには程遠いかな。

かわいいだろうなあ~プードルの何か作れたらね。
でも無理。
このふくろうで精一杯・・・

☆うちゃぽんさん

4本足で歩いてくれてます。
良かったよ~~
このまま現状維持を願うね♪

楽しそうだからもう少しって考えちゃうけど、心を鬼にしておもちゃは没収してます。
探すけど、無視し作戦で。

誉めても何も出ませんよヾ(@^▽^@)ノわはは
自分の体型に似るのかな

☆さらさん

良かったし、安心しました。
でもまたどうなるか不安もあるけどね。

愛嬌ありすぎませんか?このふくろう?
何でかな、見本通りにしてるんだけど、難しい。

☆プードルラバーズさん

良かったです。
このまま現状維持でもいいから、って願ってます。

いい笑顔だけど、心臓バクバク言ってました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

少しはほっとしました。

☆ペコペコさん

理由は?だけど、それでも良かったです。
維持出来たら、ほんと言うことないけどこればっかりは・・・
でも今が大丈夫そうだから、それでいいかな。

高校の役員です。
なんせクラスの人数が9人しかいないもので、3年間の間に1回は役員しないといけないから、
今年引き受けちゃいました~~

ペコペコさんず~~と役員してたの?
すごい~~普通役員なんてやりたがらないのに~~
こっちの人は、理由をつけてやらない人のほうが多いよ。

そろそろパジャマは長袖かも。
朝晩冷え込むから、タオルケットでは寒いです。

☆きむこちゃん

ごめんよ~~悩ましちゃったね。
気軽にコメントしてくれたらいいよ~~

チョコが一番嬉しかな。
おもちゃ遊びが少しずつ、出来るようになったからね。
今までは足が自由にならなかったから、遊びたがらなかったけど、
今は誰かが帰ってきたらおもちゃ持ってお出迎え~~

うちも高校まで役員があるとは知らなかったのよ。
で、作らないといけないことに・・・
何かしら出展しないといけなかったから、がんばったよ~~
頑張った結果が、横広がりのふくろうさんヾ(@^▽^@)ノわはは

バザーも親がします。
このほかに役員で、豚汁作って販売してね。
子供達は子供達で、模擬店するし。

きむこちゃんとこパパさんが出席~~
いいなあ~

☆くーかさん

走るの大好きだから、はしゃいで困ってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
だから強制的に、おもちゃを没収してます。

初めての挑戦で、これぐらい作れるだろうと思ったのが、甘かった。
なかなか針仕事苦手な私にとっては、イライラモードでしたよ。
出来上がったのを見て、横広がりに気づいたぐらいですから。

そうそう針が刺さると、痛い(≧□≦)ですよね。
だから嫌なのです。
でも注射は、大丈夫なんですよ~~

☆ららまむさん

今まで制限してたから、楽しそうに遊んでるのを見ると嬉しくなります。
無理だけはさせないようにしてますけどね。

ふくろうは縁起物ですよね。
横広がりでもねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ぷらまらりさん

仕事中にもかかわらず、ありがとう~~
何とか4本足で遊べるようになったよ。

テンションあがりっぱなしで・・・
だからおもちゃは強制的に没収してます。
いつまでも遊んでるからね。

このふくろうだけでもやっとなのに、あみぐるみなんて出来ないな。
作ってみたいな~って気持ちは、あるんだよ。
でも結局中途半端になりそうだから、しないのよねヾ(@^▽^@)ノわはは

もう作ることはないかな。
日曜大工なら、いつでも作るんだけどな。

☆へっぽこ丸さん

4本足で歩けるようになりました。
理由は??だけど、でも嬉しいです。

買ってくれます、こんなふくろうでもヾ(@^▽^@)ノわはは
でも隣にちゃんとしてるのがあれば、そっち買いませんか( ̄ー ̄)ニヤリッ

今まで手作りなんてなかったのに、高校になってから手作りですよ。
3000円の品物2個?
なかったから購入してでも出すの?
それはおかしいよね。

普通バザーって、家の使ってない洗剤・タオルセットとか出すんじゃあないの。
ない人は買うのはおかしいよね。
その高校、鬼だあ~~
3000円も高いし。

その高校セレブ学校なのでは〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/116-fbb2d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当は、仲良しなのかな? «  | BLOG TOP |  » ジャム、胆泥発覚から、再検査。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

