topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム、胆泥発覚から、再検査。 - 2012.09.06 Thu

前回の記事で心配をおかけしましたが、下痢もなくお薬を飲んだらその日には復活しました。
ありがとうございました。

こっちはだいぶ朝晩涼しくなって、昨日の夜はエアコンつけずに寝れたよ。
その代わりが活躍。(でも夜中は切って寝ないと寒かった)

本題~~

8月16日に胆泥が発覚して、2週間後の再検査に行ってきました。

BUN(血中尿素窒素)の結果は・・・ 正常値 犬2.2~29.2

7月21日 BUN 40.4 ・ 8月16日 BUN 37.0 ・ 今回 9月1日 30.5
下がりました~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
下がったからといって、胆泥がなくなってるわけではないんですけどね・・・

でも相変わらずALT(GPT)は、高いまま( ̄▽ ̄;)!!ガーン
体重も1.7キロ~1.8キロを、いったりきたりで、増えません。

エコー検査をすれば、100%胆泥は写りますしね
数値は下がってるのに、胆嚢の袋の中に、胆泥が前回より多くなってるし。
何故かな~~

次の再検査は、チョコの心臓の検査と一緒に2週間後~~
それまでに少しでも、体重を増やさないとね。
今度の診察のときに、療法食以外に食べさせてもいいものを聞いてこようかな~って思ってます。
(返事は、ダメって言われると思うけど~~)

ジャムは胆泥になってようが関係なく、元気100倍~~
チョコと遊んだり、喧嘩したりして、過ごしてます。


120902_114751.jpg 


120902_115856.jpg 

こんな感じで、まったりしてます。
参加中です。ポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんっ☆
BUNが徐々に正常値に近づいてきたねーっ!!
。。でも
胆泥は増えちゃってるんだ。。
その影響もあって体重が増えないのかなぁー!?
数値がもっと安定して体重も増えれば
外科的な処置もしやすくなるから
1番の課題は体重を増やすことなのよねー
療法食だけではなかなか増えないだろうけど
ジャムちゃんっ
頑張ってゴハンをモリモリ食べてねっ(^_-)-☆

チョコちゃんっ☆
お腹のキュルキュル治って良かったねっ!
クレアリ地方も朝晩は涼しくなったので爆睡してるよ~っ(笑)

*クレアリのブラッシングは
毎日1時間弱かかってまぁーす(;^ω^)

こんばんは~
チョコくんお腹きゅるきゅる治って一安心ですね^^
よかったです!!

ジャムくん数値は下がったけど
胆泥は増えてしまってるんですね…
体重増やすのって難しいですよね(><)
莉久も体重が全然増えなくて
焦ってた時期ありました…
もともと食欲があまりないので(T-T)
でもジャムくん元気100倍みたいでホッとしました^^
元気に遊んでる姿みると嬉しくなりますよね!!

こんばんは♪

ジャムちゃん復活して一安心ですね"^_^"

BUNも下がってて良かった!!

体重って減らすのも大変だけど増やすのってもっと大変かも((+_+))
ジャムちゃん沢山食べて大きくなろうね~

そしてもっと②元気になってね♪♪

ジャムちゃんはママさんの心配をよそに
元気なのね!!
その方が助かりますね☆
早く肝臓の数値が下がりますように・・・

☆ティクレアさん

BUNは下がったんだけどね。
胆泥は、なかなかなくなってくれないみたいです。

体重さえ増えれば、病理検査をして原因追究出来るんだけど。
今療法食も先生のアドバイスを受けて、2.5㌔の子の量を目安に与えてるんだけどね。
与えすぎると、吐くし・・・

チョコは大丈夫だよ~~

毎日1時間かかるんだね、ブラッシング。
だからあんなにきれいに保てるんだね。

☆くーかさん

数値は下がったよ~~
でも胆泥は・・・

ジャムは人一倍食べたいほうなのに~~
チョコより、食べ物には執着心があるよ。

元気だから安心できるけどね

☆うちゃぽんさん

下がったよ~~
でももう少し肝機能の数値が・・・

飼い主体重増やすの簡単なのに、ジャムは難し~~
旦那に似てるのかな。
痩せの大食いだから~^ヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ふうがさつまママさん

元気ですよ~~
どこが病気って感じです。

2週間後の再検査は、今回よりももっといい結果期待してます

おはようさんです
ジャム君元気そうで良かったわ
でも1.7キロとかって・・・
ポケットに入ってしまいそう
ジャム君体重増やすの大変だよね
治療食以外に食べてもいい物あるといいね!

ご無沙汰ですv-278
9月に入り、朝晩は冷え込むよーになりましたね。
晩はちょっと寒いくらいです・・・
体調管理には気をつけなければ。

ジャムちゃん1.8キロくらいなんですね~。うちのあずもなは2.5キロくらいなんですがもう体重止まったみたいで増えないんですよね。親は4キロあるのに、この子たちは大丈夫なのか??ってちょっと心配です。
でもジャムちゃん元気みたいでよかったー!☆
再検査、良い結果がでますよーに!!

☆へっぽこ丸さん

とっても元気ですよ~~
食欲もあるしね。

残念ながら普通のポケットには、さすがに入らないよヾ(@^▽^@)ノわはは

治療食以外に食べていいものがあれば、いいんだけど・・・
今度聞いてみるつもりです。

☆あずもなさん

最近朝晩冷え込みだしましたよね。
こっちはエアコン要らずかも~~
扇風機はまだ時々活躍してるけどね。

ジャムの妹もジャムぐらいらしいです。
個体差があるから、あずもなちゃんのとっては、それがベスト体重なのかもね。

再検査大丈夫だと、確信してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/115-304199de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの右後ろ足に奇跡が(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » チョコ、体調が・・・お腹が『キュル・キュル』鳴っちゃった。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

