topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ、体調が・・・お腹が『キュル・キュル』鳴っちゃった。 - 2012.09.03 Mon

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
なんとか、自宅でシャンプー&カットが出来るように、頑張ってみます。

その前に道具を準備しなくてはねヾ(@^▽^@)ノわはは
ドライヤーにバリカンに~~

そしてチョコですが、次の日以降何も無かったかのように過ごしてましたが・・・
今朝夜中の2時ごろから、それはそれは大きいな音で、チョコのお腹が『キュル・キュル』
って、鳴くものだから、その音に目覚めた母。

朝ごはんも食べず、ず~~と『キュル・キュル』状態。
朝一番でに。

先生に説明して、血液検査をすることに。
先日から利尿剤の薬の量が増えちゃったから、その影響もあるかもと。

結果は・・・
白血球が正常値の範囲内だけど、毎月(何年もしてるから)の血液検査より倍以上高い

白血球の正常値は、6000~17000。
チョコは毎月の白血球の値は、ギリギリだけど6200~6500なのに対して、今回は12000

正常値だから問題はないはずなんだけど、ここ何年も血液検査してるのに、
こんなに数値が上がったのは初めてで、先生もビックリ
今体調を崩されると困るので、腸の活動をゆっくりにする注射をしてもらい、
お薬を1日1回3日分処方してもらいました。

朝はご飯を食べなかったけど、お昼はなんとか少し食べてくれて一安心。
お腹の『キュル・キュル』も、止まったみたいです。


120903_104541.jpg 
病院後の様子。

だいぶ朝晩が涼しくなってきたから、体調を崩しがちになるかもね。
でも今日もこっちは33度の予想~~

みんなも体調崩されないようにね。
参加中です。ポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんっ!?
突然お腹がキュルキュルしちゃったのねー
ウンPはゆるくならなかったのかな?
白血球が急に増えちゃった原因がわかると安心なんだけどねー(^_^;)
正常値の範囲内とはいえ
チョコちゃんには平常時の倍っ!
お腹がシクシクしてしんどかったよねー(>_<)
注射と薬でしばらくは良い子ちゃんで過ごしてね

朝晩は気温が下がったり
日中も日陰は過ごしやすくなったり
気候も少し秋の気配。。
夏の疲れが今になってでたのかもしれないねー
チョコちゃんっ
お大事にしてねっ(*^。^*)

チョコちゃんのお腹キュルキュルが聞こえるほどだったの~?(+o+)
大変だ・・・でも、お薬もらったから取りあえず安心だね♪
早く、良くなってね(^^♪

で・・・白血球・・・優はいつも12000あるの・・・・(^_^;)
そうかぁ~やっぱ優の値は高いんだね・・・トホホ
これってストレスとかでもあがるんだものね
うちはいつもだから・・・「正常範囲内だから」ってうちの先生も言ってるけど

こんなわんこ(優)もいるからね~って・・・
でも、いつもの倍ならビックリだよね
お互い・・病院通いが続くけど、元気でいてくれるなら~♪
頑張ろうね(^^)v

チョコちゃん、お薬ちゃんと飲んでね




 

こんばんは~
莉久に優しいコメントありがとうございました~^^

チョコくんお腹きゅるきゅるなっちゃったんですか(><)
ご飯も食べられなかったんですね。
きっと辛かっただろうね…
チョコくん早く良くなりますように!!
莉久もよく朝も昼も食べずにお腹きゅるきゅるなってます(T-T)
病院いくんですが行ったら急に元気になるんですよね…w
ただの食べたくない我儘でした…(´д`;)

ドライヤー私人間用使ってますよ~
ついでにハサミも人間用ww
↑これはオススメしませんが(;´-∀-`)ゞ

こんにちは♪

チョコちゃん大丈夫??

キュルキュルが聞こえるって大きい音だったんだね((+_+))
お薬で落ち着いてくれるといいね!!

ご飯も沢山食べますよ~に☆ミ

9月になって気温差も激しいもんね。
プーママさんも体調崩さないでね!!

チョコちゃんお大事に★

こんばんは
コメントありがとうございます。その後チョコちゃん元気になったのかな?
日中はこちらも暑いですよ。

☆ティクレアさん

うんちはゆるくなるかと思ったけど、いつも通りの健康なウンチ君でした。
毎月血液検査してるから、ちょっと数値が異常なときはよく分かって便利なんだけど・・・

今は大丈夫そうです。
お薬が効いたかもです~~

だいぶこっちも朝晩過ごしやすくなったかと思えば、昨日は暑いし・・・
まだまだ油断できないかな。

ありがとうございます。

☆natsu.mikann さん

今回は結構大きな音で、なってました。
お薬も飲んで、今は落ち着いてますよ~~

優君は12000ぐらいあるんだね。
その子によって違うし、定期的に検査してたら数値の異常は先生が分かるしね。
ジャムも大体、8000ぐらいかな。
チョコは低め。

病院通いは続くけど、健康が一番だよね。

☆くーかさん

めったにチョコがお腹がきゅるきゅる鳴ることは無いんだけど、今回はチョコも辛かったかも~~
チョコは入院の時とよっぽど体調が悪いとき意外食べないことが無いので、ちょっとあせっちゃいました。

ジャムは吐いてても下痢してても、食べるかなヾ(@^▽^@)ノわはは

ドライヤー人間用を使ってる人多いですよね。
やっぱりそのほうが経済的?かな。
ワンコ用のって、トリマーさんが使ってるのを想像しちゃうんだけどな~

ハサミ・・・
ハサミだけは使えないかも~~
バリカンのみで出来るカットを研究してみます。

☆うちゃぽんさん

もう大丈夫そうです。
お薬が効いた様子です。

まだまだ暑いよね。
気温差が激しいのよね~~
でも昨日はエアコンつけないと暑かったし。
今日は雨が降ったりやんだり。

☆さらさん

元気になりました。
ありがとう~~

こっちも昼間って、昨日は夜も暑くエアコンつけて寝てます。
朝方は涼しいけどね。

今日は、どんよ~~りな天気です。

大変だ・・・

自宅トリミング 焦らなくても 少しずつやったらいいが

しかし このところの天気の不安定 そちらもそうかな?

早く涼しくなって 過ごしやすくなると体にも負担すくなくなるのにね
ちょっと辛そうにも見えたりして心配

おはようございます♪
チョコちゃん今年の夏も頑張ってたのね

シャンプーはそれとなくできるけど
カットとなると大変!お顔の毛を少し切るだけっでも
大人しくしてないもの
トリマーさんは偉大だわ!
チョコちゃんの負担が少しでも無くなるように
プーママさんトリマーさんに変身して頑張るのだ!!
私も出来るようになりたいわ~

☆ペコペコさん

いっぺんに出来ないので、出来ることからしていこうと考えてます。

天気の不安定なのはこっちもです。
昨日は突然雷&豪雨になったと思ったら、すぐやんだり・・・
天気予報も今の時期あてにならないです。

早く涼しくなって欲しいものです。
チョコもだけど、飼い主のほうも辛い~~

☆へっぽこ丸さん

今年の夏もなんとかがんばりましたよ~~チョコ♪

シャンプーもしたこと無いからどうなることやら・・・
たかがお尻洗うだけで、ジタバタするのに。
こんなのでうちが洗えるだろうか心配~~
余計ストレスになったりしてねヾ(@^▽^@)ノわはは

トリマーさんはすごいよね。
当たり前か、プロだからね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/114-1e375af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム、胆泥発覚から、再検査。 «  | BLOG TOP |  » トリミング~チョコ編だけど、大変なことが・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

