topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの心臓の定期検査の結果 - 2012.08.18 Sat

前回の記事にコメント頂きありがとうございました。
遅くなりましたが、返事を書いたので時間があるときにでも、また覗いてみてやってください。

盆休みもあっという間に終わりましたね。今年は旦那の実家が初盆で、バタバタの盆休み。
それも無事に終わり、娘は今日から学校~~(模試の試験らしい)
旦那は昨日から仕事で、今日は飲み会~~
で、明日は娘の学校の奉仕作業・・・(体育祭の為に、草むしり~~)
旦那も参加するので、あまり飲みすぎないように忠告済みヾ(@^▽^@)ノわはは


16日行ってきました、第2の病院にジャム・チョコの検査に。
まずはチョコのほうから、検査結果の報告です。
いい結果もあれば、悪い結果も。

まずは体重 3㌔ ・ 体温 38.3度
レントゲン・エコー・心電図は・・・現状維持でした
良くもなってないけど、悪くもなってなく、このまま薬を飲んで次の検査まで様子見。
尿検査も、綺麗な尿で結晶もなく、療法食を食べ続けることに。

ちょっと血液検査にひかかる数値が、それは・・・
BUNの数値が、7.2∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコは低すぎです。(ジャムは高いし)
院長先生曰く、『療法食の影響だろうと』言うことで、数値が低いけど問題はないとのこと。

一番問題なのは、やっぱりでした。
治すには手術しかないし、手術しても100%完全に治るかどうかは分からないらしいです。
2か月前に手術したばかりだし、もうしばらく様子を見ることにしました。


そして検査の日まで母も気付いてやれなかったことが・・・それは・・・
下唇のとこが、えらいことに・・・
120818_083056.jpg    120818_083129.jpg
                       左側                         右側  

最近はエリザベスをしてたから大丈夫だと思ってたんだけど・・・
治りかけで、かさぶた状態。バリカンで毛をカットしてもらい、イソジンで消毒。
原因は、いろいろあるけど、一番はアレルギー体質の可能性もにあるかも。
一度もアレルギーの検査はしたことないし、検査したとしてもハウスダストとか言われても、
完全に家から排除することは不可能。
しばらくイソジンの消毒で様子を見ることに。

季節限定の可能性もあるしね。今暑いから余計出やすいかも。
薬の影響も多少はあるしね。

次から次といろんなことが発覚してきて、戸惑う飼い主。
でもチョコも食欲旺盛だし、元気なのが救い。

早く涼しくなってほしいね、チョコ

あ、それと花火見学しましたよ。車の中ですがヾ(@^▽^@)ノわはは
2012081716020000.jpg 2012081715590002.jpg

2012081716000000.jpg 2012081715580001.jpg
母も携帯で撮影したんだけど、全部ダメでした・・・

この写真は、娘が友達と近くまで見に行って撮影してきてくれました。


まだまだ暑い日が続くけど、みなさん体調崩されないようにね。


次回は、ジャムの検査報告します。



参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

血液検査・・・ 低すぎって事もあるんですね・・・(+o+)
優の数値をみたら16.1だったから・・・やっぱ低いんですね
先生から大丈夫って言われて良かった、良かった♪

下唇は炎症を起こしてますか?犬歯が当たるからかな?
うちは歯磨きもいい加減だから 唇を見る事も少ないし
ちょっと気をつけた方がいいんですね(^_^;)

取りあえず、元気が何よりです~(^^♪
食欲もあるようだし、残暑まだまだ続きそうなので
頑張りましょう~(^^)v

こんにちは♪

血液検査、数値が低くくても問題なさそうで良かったですね!!
このまま現状維持でいてくれるといいね。

お口の中って分かりづらい((+_+))
痛がってたり気にしてたら気付いてあげれるかもしれないけど
いつも通りご飯とか食べてたらきっと気付いてあげれないかも(ーー゛)

でも、めちゃめちゃ酷くなる前に分かって良かったね!!

うちも花火見たよ~
写真ないけど(笑)
娘さん花火キレイに撮れてるね(*^_^*)

療法食は
副作用もあるから気になっちゃうよねぇー
足。。
やっぱり手術が必要なのね。。
歩く際にずーっと足を上げてる状態だと
他の足に負担がかかっちゃうもんね。。
唇っ。。
痛々しいねぇー(>_<)
一生懸命にケアしていても
その子の体質だったり
いろんなことが重なっちゃうと
体調に変化がでちゃうのよね。。
でも
チョコちゃん自身が食欲旺盛で元気だと救われるねっ(*^^)

花火っ☆
キレイっ*。☆
今日の大阪は雷がまたゴロゴローっヒィー(>ω<ノ)ノ
早く秋になってほしいわぁ~

☆natsu.mikann さん

見てビックリv-363でした。
でも先生が心配ないからって言ってくれたから、安心はしてるけど。
今後の検査でまだ低いようなら、考えるかな。

下唇炎症が治ってたみたいです。
痒いみたいで、普段から床とかにこすり付けてて、うが見落としてたから酷くなって、
気づいたときは写真のようになってたんです。
時々は見てやったほうがいいかも~~

まだまだ涼しくならないね。
早くなって欲しい~~

☆うちゃぽんさん

心臓のほうはこのままの状態を願ってるんだけどね。

口の中が痛いわけではなかったし、普段から口周りは痒がっていたから、見落としちゃってた。
気づいたときは、写真のようになってたんだよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

花火の写真は上手に撮れたって自分でも言ってたよ。
でもジャム・チョコの写真の腕前は、下手だけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ティクレアさん

足は手術以外方法ないみたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
飼い主の責任でもあるから、どうにかしてやりたいんだけど・・・

アレルギーがあるのかもしれない。
でも餌も変えれないし・・・

食欲だけは旺盛だよ~~
その上をいくのが、ジャムだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

こっちも雷は遠くのほうでなってるけど、全然雨が降らない・・・
早く涼しくなって欲しいよね。

こちらは、雷が鳴って雨が降ってから
朝晩はしのぎやすくなったよ。
この2日ぐらいなので、また暑くなるかもね。

食欲あって元気!!!って言うのが嬉しいね。
足をまた手術するのは可哀想だなあ。
身体のチェックはしてやらないといけないのね。
下唇は見たことないかも?
歯磨きもいい加減なものだから。。。

☆ららまむさん

こっちは一向に雨が降る気配はないです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうカンカン照りで、参りそう・・・

食欲ありの元気100倍~~
口周りを痒がるそぶりを見せない限り、大丈夫だと思うけどね。

でもいろんなとこたまには見るのもいいかもね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/110-038828c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム再検査をして、病名発覚。なんと・・・胆泥症( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » チョコの右後ろ足、とうとう・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

