topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの右後ろ足、とうとう・・・ - 2012.08.12 Sun

秋がやってくるまでは、挨拶は『暑い』だよね。
今日はまた暑くなって、みんなダラダラ状態~~

前回はジャムの健康診断のこと、今日はチョコの足のことと、なんか我が家の2ワン病院通いになってるよ。

チョコの足はもともといいほうではない。
後ろ足は両方股関節脱臼右後ろ脚は膝蓋骨脱臼
それでも今までは、飼い主がはめてやれば、4本の足で走り回ってたのに・・・
前回のトリミングの次の日から、右後ろ脚を上げっぱなし状態( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今ではケンケンの状態で歩いてます

唯一痛い足をつくのは、ちょっと休憩中の時のみ、それ以外はもうダメです。
今までにに行き、相談してしばらくサプリメントを飲んでいたけど、それも今は中断。

それでもチョコは、足がつけなくてもちゃんとオシッコもウンチ君もトイレシートで必ずしてくれるんですよ。
そこまで行くにも辛いとは思うのに・・・

16日にに行くので、そこで詳しく検査してもらって、今後の治療方針を決めることになると思います。
16日は、心臓の検査もあるし、ジャムの血液検査も詳しくしてもらう予定。

今年飼い主&旦那さんは、厄年・・・
今のとこ旦那やうちは、何事もなく過ごしてるから、もしかしてみんなジャム・チョコが身代わりになってる?
って考えたりもしてます。

今飼い主が出来ることは、なるべく足に負担をかけないようにしてやることしかできない。
トリミングの時に暴れたのかもしれない。
そうなるとトリミングにも、出せれないし・・・

今朝のチョコ
120812_095352.jpg
何故足が痛いのにエリザベスカラーしてるの関係ないんじゃあないのって思われた方もいるかも~
そう足が痛いためにしてるんではなく、サプリを飲み始めてからもう頻繁に、足先を舐めるようになり、
真っ赤になってしまし、仕方なく舐め防止のためエリザベスカラーをする羽目に
薬を舐めない防止のためもあるし。
病院で足先をバリカンでカットされました。
120812_095516.jpg 
だいぶ塗薬も効いて、赤みもなくなった。

120812_095553.jpg 
サプリが原因なら、今後サプリも飲めないね。(足にいいサプリだったのにね、残念)

チョコは、エリザベスしてることは全然気にならないんですよ~
120812_095404.jpg 
足が舐めれないから、寝るしかないよねzzz
これがジャムなら・・・
以前エリザベスカラーを付けた次の日から超ストレスになり、血便&吐血しちゃったんですよね
その点チョコは、平気♪
このエリザベスを付けてても、ちゃんとおもちゃ咥えて寝るんですからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

また16日の診察結果は、報告しますね。
参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

今度はチョコちゃんが・・・(>_<)

後ろ足つけなくなっちゃったんですね。
それでもちゃんとトイレでオシッコもしてるなんて
本当エライね!!

ワンコの痛みは人間より鈍感らしいけど
チョコちゃん痛いよね((+_+))

16日の検査で良い治療法がみつかるといいですね!!

そして少しでも良くなりますように。

もう次から次へとプーママさん大丈夫??
チョコちゃんの食欲はどうですか??

厄って家族の弱いところに出るって言うよ。
我が家もパパが厄年の時、私がぎっくり腰になったり転勤の引っ越しの荷造りで
骨折したり…散々だったわ。
物言えぬ仔に出たのかな??
お祓いしました??

でもプーママさんって若いんだ~。
そこにびっくりするなよって言わないでね!(^^)v

こんばんは

前から足の事いってたもんね

身代わり?なんかな~?
でも とにかく明日行ってみないとわからんのんよね?

また 状況教えてね

ケンケンしてたんですかぁ~(+o+)痛かったんだね
明日は病院、ドキドキ・・・
軽いものであります様に・・・

エリザベスカラーが何ともないなんて~
スゴイよ~
うちは 壁に当たる当たる・・・
空は カラーも上手く操り 傷口を器用になめちゃってました

足の先、早くお薬が効いて 良くなります様に♪

ううぅ~チョコちゃん。。゚(つд・)゜。
ケンケンしてるんですねぇ・・!痛いんだろうなぁ~。

私達の代わりに辛い事身代わりになってるんじゃないかって思う気持ちわかります(´д`、)
うちも不幸が続いていてからのアズキの骨折だったので、自分を責めたりもしました。。。

もうすぐアズキのプレートを取る手術をするのですが、
またまたエリザをはめなきゃいけないみたいで・・
この暑い時期にエリザはかわいそうですよね。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

チョコくんどうかな?
少しはよくなっているかな?
歩くの痛いよね。。
ただでさえトリミングは疲れるみたいだし、
チョコ君の足には負担が大きかったのかな?

良いサプリのようだから、サプリの副作用?じゃないといいね。

厄年、私もお払いに行ったな~
気にしないようにしても頭に残ってて関連つけちゃいますね。

☆鍵コメさん

厄年の真っ最中です。
来年が後厄・・・

またお邪魔します

☆うちゃぽんさん

なんか順番です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
飼い主は元気なのに・・・

ちゃんとトイレもしてくれるよ。
でもウンチ君の時、今までみたいにいきめれないみたいだけど。

また報告するね。

☆ぷっちママさん

うちは大丈夫だけど。

チョコは食欲あるよ~~
ちゃんとお祓いしたんだけど・・・

今のとこうちには何もないような。(あっても気づいてないかもヾ(@^▽^@)ノわはは)
物言えぬ子に出ちゃったかな?

気分はまだまだ25歳なんだけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆ペコペコさん

前からなんですよね、チョコの足は・・・

でも一気に足が付けなくなるほどになるとは、思ってなかったからちょっと動揺したりしちゃったかな。

また報告します。

☆natsu.mikann さん

泣かないけど、痛いみたい。
エリザベスカラーは、チョコにとっては平気そうです。
でもジャムにとっては、凶器に見えるらしく、ちょっと怖そうかな。

以前傷口を舐めたことがあるから、絶対傷口には届かないエリザベスに変更してます。
大きいから、ガムテープで留めてるけどね。

☆あずもなさん

チョコの時も、自分を責めたりした。
トリミングに出さなかったら、こういう風にならなかったんかな?とか、いろいろ考えちゃってます。
だからトリミング出すのも、怖いかな。

アズキちゃん、プレートの除去手術近いんだね。
頑張ってね。

エリザベスカラーは絶対しないといけないよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
暑いから、嫌だろうな・・・

☆ジャムママさん

トリミングの時暴れたのかもしれない。
遅かれ早かれ、最終的には足を上げるのは先生から聞いてたんだけど、こんなに早いとは・・・

サプリはしばらくやめます。
とにかく赤みがひかないと、エリザベスもず~~としないといけないから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/109-b53e4552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの心臓の定期検査の結果 «  | BLOG TOP |  » ジャム健康診断で、発覚。また・・・?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

