topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ術後初めての、尿検査。 - 2012.07.28 Sat

まあ~暑い・・・暑いったらありゃしない。
毎日気温が35度以上~~なんですかな、この暑さ。

今日も、掃除洗濯しただけで、汗がダラダラ。
2ワンは、保冷剤の上で伸びきってるし・・・
今日も気温上昇中

チョコ君、術後初めての尿検査に行ってきました。(今日ではないよ)
母(飼い主は)ドキドキです。

チョコはと言うと・・・
他のワンちゃんに向かって、『ワンワン、ウゥ~~』の繰り返し
ジャムは、知らん顔と言うか、興味はあるけど母がガッツリ抱っこしてるから行くに行けれない。

あまりにも吠えて心臓に負担がもかかるので、先生が空いてる診察室で待たせてくれました。
診察受けるときは、誰もいなかった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回は心臓の検査はなし。(後日預かりで検査)
尿検査&レントゲンにエコー。

結果は・・・

結晶も石も出来てなかった(●⌒∇⌒●) わーい
(術後ずぐ出来たら、意味ないよね)
PH 6。

ひとまず安心だね。
でも餌(検査前まではロイヤルカナンの療法食)があってないらしく、餌をヒルズのu/dに変更することに。
チョコにどっちがあってるか1ヶ月ほどヒルズを食べさせることに。
その間も、尿検査は欠かせない。

もう手術は出来ない・・・
このまま結晶も石も出来ないでいてね~~(神様お願いします)


全然文章と関係ない写真だけど。
チョコ君、お兄ちゃんに何を話してるかな?ちょっと近いと思うけど
120717_120831.jpg 
この後、なぜかジャムの怒り爆発チョコ怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


こうやって、一定の距離を保って、寝てるお二人さん。
120727_110220.jpg 



参加中です。ポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったね~ひとまず安心♪
フードを切り替えて また様子見だね

2わん、近いとやっぱり ウ~ってなるの?
うちと一緒だ~ヽ(^。^)ノ
うちは 空が逃げちゃう・・・
優が怖いみたい・・だって 優から近づいて怒るんだもの

仲良く?寝てて 羨ましいよ~
うちはその距離では寝れません(笑)

おはようございます♪

結晶も石も出来てなくて良かったね(#^.^#)
うん、安心安心♪♪

このまま結晶も石も出ないといいね☆(*>ω<人)

ふふっ、微妙な距離(笑)
でも、同じサークル内で寝れるなら仲良しさんかも♪

ウ茶プーはバラバラで寝てます(~_~;)

こんばんは☆
メッセージありがとうございました♪嬉しかったです♪
チョコくん、結晶・石がなくて安心しましたね。
神様、これからもチョコくんをお守り下さい。

内緒話のお写真かわいすぎ~
ジャムくんのお顔ったら!真剣に聞いてるけど、直後に怒ったの?
チョコくんが何を言ったか気になる、気になる~~(^0^*)♪
何を言ったら怒りそうですか?ママさんならわかる?

☆natsu.mikann さん

ひとまず安心です~~
フードを切り替えての様子見だよ。

ウ~~って言うときと言わないときがあるのよね。
大体見分けが付くようになったけど。
でもいまだに突然ジャムが怒ったりするよ。

優君自ら近づいて怒るんだ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
弟は兄が怖い存在かもね。

めったに仲良く寝ないけど、時々はあるよ~~
最初にチョコが寝てたら、そこにジャムが行くのはね。
でもその反対はない。
絶対ジャムがいたら、チョコは行きませんヾ(@^▽^@)ノわはは

いつかは優君・空君も寝れるときが来ると思うよ。

☆うちゃぽんさん

なんとか安心です。
今のところね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

微妙な距離感が良いでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
同じサークルでは寝れるよ~~
留守番もいつも一緒のサークルに入れてるから。

でもちゃんと場所は決まってるよ~~

ウ茶プーちゃんは、バラバラなのね。
でも写真に写ってるのは、仲良くピッタリ寄り添ってるよね。
いいなあ~~
憧れる~~

☆ジャムママさん

ひとまず安心です。
このまま何も出来ないで欲しいけどね。

これね内緒話ならまだ可愛いけど、違うのよ。
チョコはジャムだけおいしいもの食べてないか検査中ヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコはおやつ食べれないけど、ジャムは時々隠れておやつ食べてるから匂うのかもね。

チョコは・・・
『兄ちゃん、何か食べてない?匂いするよ~~』
って言ったと思うよ。(違うかも~~)

そう言って匂いをクンクン嗅いでるところを、怒られちゃったのよねジャムに。
噛まないけど、威嚇されてしょげてたチョコです。

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
チョコちゃんっ
結晶も石もできてなくて
良かったね~っ(・∀・)ウン!!
ヒルズの療養食がチョコちゃんに合うといいねっ!

ジャムちゃんっ!?
チョコちゃんとの内緒話で
癇に障っちゃったのー?(^_^;)
ワンコの仲って飼い主にはよくわからない部分があるよねーっ
互いに仲間として認め合ってはいるんだろうけど
仲良しって感じじゃないしね~(*^m^)

良かったですね*

一安心ですね(^。^;)
チョコちゃん病み上がりなんだからケンカけしかけたりしないでおとなしくしててね(^_^;)
プーママさんもお疲れ出ないように気をつけて下さいね*

何も出来てなくてよかったですねーーー!!
このまま何も出来ないように私もお祈りしていまっす!☆

チョコ君何を言って怒らせたんだろーww
しかし~毎日暑いですねぇ~~溶けちゃいそう!><
ワンちゃんたちの熱中症にも要注意ですよね・・・

☆ティクレアさん

ひとまず安心です~~
あとは餌があってくれれば、言うことないんだけどね。

互いに仲間とは思ってると思うんだけど、なんせチョコがしつこいからねヾ(@^▽^@)ノわはは
だから感に触ったかも~~

☆snowさん

まずは一安心です~~

ジャムには病み上がりなんて関係ないみたいですヾ(@^▽^@)ノわはは
容赦ない攻撃が始まりますよ♪

私はこの暑さで参りそうです・・・

☆あずもなさん

まずは安心しました。
お祈りお願いします。

あまりにもしつこいから怒られたみたいですよ。
怒られてショボンってするのは自分なのに、やめれないみたい。

毎日暑いですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こっちは昨日は全国1位の暑さだったとか・・・
脂肪が解けてくれればありがたいが。

東京も毎日暑いです(><)
エアコン24時間つけっぱなしだしこわれたらどうしようと不安になるね。
チョコ君尿検査、結晶、石でなくて良かったね!
プーママさんも一安心でしょう。
これからも、暑さにまけず頑張ってね!

☆プードルラバーズさん

どこも暑いですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そうそう、エアコン壊れないか心配ですよ、毎日。
今壊れたら・・・
取り付け工事も、なんかいっぱいらしいしね。

チョコ一安心です。
早く涼しくなってほしいよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/106-c29c7ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 夏用アイテム、活躍中♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

