topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏用アイテム、活躍中♪ - 2012.07.26 Thu

毎日・毎日、暑い・・・
気温も33度を超える毎日。酷い時は36度に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
飼い主絶えれなくなってます。
去年もこんなに暑かったかなと考えちゃうけど、暑かったんだろうな。

ここまで暑いと、夏用アイテムも頻繁に使ってくれるジャム・チョコ(●⌒∇⌒●) わーい
夏用アイテムって行っても、エアコンばかりじゃあないよ。

我が家のアイテム、保冷剤ちゃん
年中冷蔵庫の中に入ってる品物。
普段は使うことないけど、夏の為にず~~と冷蔵庫で凍らし続けてました。
だから初めて使うときは、カチカチに凍ってるのよ

それがやっとデビューに♪
ジャムはちゃんと胸まで乗ってちゃんと冷やしモード。
2012_0715_162827-P1070323_convert_20120718185415.jpg  


ジャムはちゃんと保冷剤を抱え込んでます
2012_0715_162858-P1070327_convert_20120718185520.jpg  


 
最後は気持ちよくなって、寝ちゃいましたzzz
2012_0715_163237-P1070337_convert_20120718185709.jpg 


だがこの方チョコは・・・
前足のみ
2012_0715_163241-P1070338_convert_20120718185849.jpg 


お次は、あごのみ
2012_0715_162931-P1070331_convert_20120718185627.jpg 


あごだけでも気持ちいい
2012_0715_162924-P1070330_convert_20120718185602.jpg


上から見たら・・・違いが・・・
2012_0715_162912-P1070329_convert_20120718185541.jpg

まあそれぞれ冷やし方にもいろいろあるからいいけどね。
でもチョコのあごだけで、効果あるのかもなんだけどね。

ず~とジャムは乗ってることはなく、冷えたら逃げて、暑くなったら乗っての繰り返し。
今年もお布団(寝室)に行くまでは、保冷剤で頑張ろうね。
飼い主はと言うと、扇風機2台をあっちとこっちに置いて、頑張ってます。

早く、夏終わらないかなヾ(@^▽^@)ノわはは


参加中です。ポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いやあ・・・ホントに暑いですね~
夏グッズ、大活躍ですねっ!!我が家も真似して節電に励まないと。。
私が大の暑がりなのでエアコン全開の非国民です(笑)

遅くなりましたが・・・ジャムちゃん6歳のお誕生日おめでとう☆
繊細で女の子みたいな可愛いお顔のジャムちゃん♡
これからも可愛い姿を見せてね!!

んぁーっ
今。。汗だくになりながら
夕食を作ったよぉーっ(´゚∀゚`;)
もう
夏なんていらな~いっビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
。。と
毎年泣いてますっ!?

ジャムちゃんは賢いねぇ~(*^^)v
ちゃんと保冷剤を上手に使ってるっ!
扇風機の風で耳の毛がふわふわ~んとなびいてるのが
見た目に涼しげだわぁ~♪
チョコちゃんっ!?
きっとあごの下に
冷感ポイントがあるのねぇー(笑)
こんなに暑いと
ワンコも体力温存のために寝てることが増えるよねぇー(^^)

こんばんは♪

毎日②暑いですね~´´(`×因×;)ゞ ァッィー…
ちょっと動くだけで汗が。。。
この暑さも始まったばっかなのね(*-乂-*)ウーン。。。

ジャムちゃんもチョコちゃんもえらいね~
ちゃんと愛用して使いこなしてる(★^ω^)ニッコリ★

ウ茶プーは嚙み癖があるからアルミタイプしか使えないの!!
そして使うのはプアちゃんだけ・・・(ーー゛)

わぁーーっ! 2わんともしっかり使いこなしてる♪
気持ち良さそう・・・・(*^_^*)
こたゆずは、お留守番の時間が長いから
エアコンだけだと心配なんだ
もし雷で停電になって切れちゃったら・・・とかねΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
保冷剤 凍ってるんだよね!?
どのくらいでとけちゃうのーー?

↓ ジャムちゃん6歳のお誕生日おめでとうーーっ!!!
5歳 色々あって大変だったよね・・・

幸せいっぱいな一年になりますように☆彡

夏好きとしては、最後の一言は見逃せませんねっw
確かに暑い、めっちゃ暑いけど・・・それがいいんですよ!
(あれ、私が暑苦しいですか?w)

といいながらも、うちは24時間クーラーフル稼働ですw
外あっつーでも中ひんやりーが気持ちいいんですよねー。
・・・はい、地球に優しくない生活してます。
私もジャムちゃんチョコちゃん見習って、アイス枕で過ごすべきかな?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ふうがママさん

節電したいけどこう暑いと、節電も出来ないよね。
うちも寒いのは我慢できるけど、暑いのは苦手・・・
お肉が体中ついてて、暑いわヾ(@^▽^@)ノわはは

ありがとう~~
女の子みたいだけど、本物の女の子がいたら、目の色が変わるのよね。

☆ティクレアさん

料理するのに台所に立つだけで、汗ダラダラだよね。
自分の汗の匂いに参りそうヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムは細いのに暑がり~~細さ太さ関係ないのかな?
チョコは・・・意味不明~~
あごの下が一番気持ちいいのかもね。

寝るに限るよ。
チョコはちょっと動けば、ハア~ハア言うし。
この暑さ心臓に負担大きい~~

☆うちゃぽんさん

もう暑い~
こうやってPCしてるだけでも汗が・・・(この部屋エアコンないのよね)
そうだよね、始まったばかりだよね、耐えれるかなこの夏が。

ジャム・チョコは、こういうものは噛まないのよ。
コード類も一切噛まないしね(噛む方が怖いかも)

うちのお友達のワンコも、保冷剤や鉛筆他なんでも噛んでしまうらしく、使えないみたい。
まあ~そのお家は、ず~~とエアコンついてるからこういうの必要ないらしい~~

☆こたゆずママさん

毎年のことで使いこなしてます。
チョコも最初は乗らなかったけど、ジャムのを見て涼しいと分かったら我先に使ってるよ~~
2個置いてても、時々場所取りで喧嘩に・・・

留守番させるときはエアコンだけだよ、うちも。
でも時々雨が降ったり雷なってると、停電してないか心配で、速攻で帰るときもある。

保冷剤はカチカチに凍ってるよ~~
エアコンつけてる部屋なら、結構持つと思うけど。
エアコンなしの部屋なら、2時間ぐらいで溶けちゃうね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ありがとう~~
6歳は医者の回数が減ればいいけどね。

☆コロリさん

夏が好きなのね。
うち苦手・・・
おデブだからヾ(@^▽^@)ノわはは

24時間フル活動~うらやましい~~
お家に住んでもいいですか?なんてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

アイス枕もいいけど、やっぱりエアコンが一番だよ~

もう暑すぎてしんどいですよねー。
掃除機かけたら、水浴びした?って感じになったりして(苦笑)
夜も涼しくならないしヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

保冷剤にちょこんと乗っかってるジャムちゃん、
キモチ良さそう~^0^
チョコちゃんは、あごだけでいいの?(笑)
見てるだけで涼しい気持ちになれるわぁー^^

☆いっしんさん

毎日暑いですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
掃除しただけで、汗がボタボタ落ちてきます。
夜も寝苦しいし・・・

保冷剤は我が家のアイテムです。
エアコンの部屋以外では、活躍中。
今もね♪

チョコはいつみても、あごだけ乗せてるのよね。
一番涼しいのかね。不思議~~

遅くなった~~~
ジャム君、お誕生日おめでとう!!
6歳かぁ早いもんだね"^_^"
ジャム君、これからもチョコ君と一緒に楽しい毎日を送ってね
 
保冷剤、ちゃんと上手に使ってるね~
うちのチョコは破壊してしまいそうで怖いので
お出かけのときにカートの中に入れるくらい
(外では、おとなしいので)
お家ではアルミのボードのみだよ(^^ゞ

☆チョコママちゃん

ありがとう~~
ほんと早いなあ6歳。
最近まで子犬ちゃんと思ってたんだけどなヾ(@^▽^@)ノわはは

保冷剤活躍中です。
噛まないから使えるだけであって、もし噛むんだったらアルミボードになってたと思うよ。
うちはアルミボードは、ただ単に歩くだけ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/105-3e2a4e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ術後初めての、尿検査。 «  | BLOG TOP |  » ジャム、6歳になったよ~~♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

