topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム、6歳になったよ~~♪ - 2012.07.24 Tue

毎日暑いね。それしか言葉が出てこないけど・・・

今日ジャム君の産まれた日~~~6歳になりました。
ジャム君、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

そしておデぶな飼い主のお家に来てくれて、ありがとう~~
逕サ蜒・008_convert_20110726083957 
以前の使いまわしですが、3ヶ月~~


120724_092335.jpg 
1歳になるまでは、ちょっとのことでストレスになり、下痢や嘔吐で通いだったね。
だんだん成長するごとに、病院の回数も減ってきたけど・・・

5歳の前には、初めての麻酔で歯石取り。麻酔のさめが悪く、丸2日かかったね。
5歳になってから今日誕生日迎えるまでの1年間は、またまたのお世話になったしね。

いつもはフロントラインだったけど、初めて錠剤のノミダニ駆除剤を飲んだ次の日から嘔吐が続いたね。
それ以来またもとのフロントラインに変更。
コーヒーのフレッシュを舐めて、嘔吐下痢で、完治するまで23日。
その後下痢が続いたから、肛門腺破裂1回目15日で完治。
2回目の肛門腺破裂をして、8日で完治。
3ヶ月前には、誤嚥肺炎になり7日で完治。

1年の間にいろんな病気(大半は飼い主の不注意)になったけど、今は元気~~
体重がいまだに1.8キロしかないけどね・・・


無題 
この洋服左側は、ジャムが家に来たとき着てた服で、右が今愛用の服のサイズ。



繧ク繝」繝+004_convert_20120724093030 
着せてみたよ~~〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
全然余裕で着れるけど、着丈が超短いね
男の子のシンボルが、丸見え~~

6歳になったから、また健康診断をしないといけないね。

繧ク繝」繝+002_convert_20120724092931 
今朝のジャム。6歳になってもまだまだ甘えん坊~~
これからも、チョコと仲良くね♪
時には喧嘩も許すけど、ほどほどにね

参加中です。ポちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムくん、お誕生日おめでとう♪
5歳の1年は病院に行く回数が多かったんだね。
でも無事に6歳のお誕生日を迎えることができて良かった~ねv-238
6歳、元気に楽しく過ごせますように♪

小さい時のお洋服が着れるなんてすご~い☆
うちのでっかなジャムくんには腕位しか通らないな~(笑

ジャムちゃ~ん お誕生日おめでと~❤
この一年こそは元気でチョコちゃんをいじめない
強いお兄ちゃんでいてね!
6歳の年は病院と縁が切れますように…

゚+。★ジャムくんっ*祝*6歳゚★。+゚

ハッピーバースデー(´ε`人)to☆youー♪
まだまだお子ちゃまに見えちゃうジャムくんっ☆
6歳になるまでに
いろんな病気になって大変だったけど
これからの犬生は
チョコちゃんといっしょに
楽しいキラキラな日々を過ごしてねっ(^_-)-☆

パピー期の服が着れちゃうなんて
羨ましいっ(+_+)
私なんて
去年の服だって着れるかどうかぁ。。(*`ロ´ノ)ノ

おぉ~ジャムちゃん♪  お誕生日おめでとう。
いろんなことを思い出すんだよね~ お誕生日とかお家記念日って。
ついでに 娘ちゃんのことも思い出したりしない?
うちは マキの幼少期と恒!似てるところが多いから 重ねてしまうよ。
今年は 去年より元気に過ごせるといいね。
パピーのころの洋服♪ 今の時期には いいんじゃない?
涼しそうで可愛いよ。

★ 毎日 本当に暑いね~  人間様もチョコちゃん・ジャムちゃんも気をつけてね。

こんにちは♪

ジャムちゃん゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚

心も体もとってもナイーブなんだね!!
病院には縁のない、元気で笑顔いっぱいの1年になるといいね☆ミ

写真だと大きさが分からないけど、1.8㌔って小さいよね(@_@;)
パピーの頃の服が着れちゃうなんて。。。
ウ茶プーなんてマズルで精一杯かなフッ(-c_,-*ノ)ノ三【苦笑】

こんばんは
ジャムちゃんお誕生日おめでとう。
去年はいろんなことがあったんだね。今年はきっといいことがありますよ

はじめまして^^

6歳のお誕生日おめでとう^^
6歳の1年は
病院に行かなくてもいい
元気な体になろうね!

男の子・・・なの?
女の子だとおもった~^^

うちもジャムなの
よろしくね!

ジャムちゃんお誕生日おめでとう♪
本当に色々ありましたね~肛門腺・・・そう言えばあったね(+o+)
とっても痛そうだったのを 思い出しました

これからの1年は 病院通いはない様に・・・
元気で過ごせるといいねヽ(^。^)ノ

しか~し、いつも思うけど
女の子にしか見えない・・・可愛いよね~♪

ジャムちゃん!
お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

ジャムちゃん、この5年の間に
数々の困難を乗り越えてきて、とっても大変だったんですね。
でも☆
そうやって頑張った分の「幸せのご褒美」を
神様からいっぱいいっぱいもらえると思います(*^。^*)
健やかで楽しい一年となりますように^ー^☆
ジャムちゃんのパピーちゃんのようなお顔、ほんと可愛い!!!

☆ジャムママさん

ありがとう~~

5歳は病院の回数多かったよ・・・
でも無事6歳を迎えれて、今年は病院の回数減るといいな♪

子の洋服結構首周り伸びきってるし、なぜか穴が∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコにも着せてたから、その時噛んだかな。

☆ぷっちママさん

ありがとう~~

元気でいるけど、チョコをいじめるのはジャムにとっては生きがいかもヾ(@^▽^@)ノわはは
今年6歳は、回数が減ればいいなあ~~

☆ティクレアさん

ありがとう~~
まだまだ甘えん坊ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チョコをいじめて楽しんでる様子ですよ~^(毎日ね)
ジャムは着れました。(結構伸びてるから)
チョコは無理だった・・・

うちも去年の服、着れないのが・・・
飼い主のほうが、ダイエットしないとヤバいよ。

☆きむこちゃん

ありがとう~~
ついでにうちも今月誕生日でした~~(☆。☆) キラーン!!
年齢は言わなくても分かるよねプププッ (*^m^)o==3

お誕生日だからと言って、何も変わらんけど、思いだすよね。
そうそう娘のことも結構思い出す。

え~~パピーの洋服いい?
男の子のシンボル丸見えよヾ(@^▽^@)ノわはは

毎日暑い・・・
リビングにエアコンないから、扇風機。
エアコンは、寝室と娘の部屋だけ。
2ワンは、保冷剤で頑張ってます。

☆うちゃぽんさん

ありがとう~~

1度でいいからワクチン以外通わない時もあってもよさそうなのにね・・・

写真では分からないかも。
触ると・・・
ゴツゴツしてて、気持ちよくないよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ガリガリ君ですから。

パピーのころの洋服、伸びちゃってるからね。
ついでに色褪せもね。

☆さらさん

ありがとう~~

今年は飼い主が気を付けて、病院に通う回数減らすよ~~

大半は飼い主の不注意だからね。

☆confiture^^さん

はじめまして。
ありがとうございます。

同じ名前なんですね。
男の子です♪

こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・
ジャムくん6歳オメデトウございます!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆
いつまでも可愛いジャムくん、
これからも元気いっぱいでいてね~

遅くなりました・・・ごめんね~
ジャムちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピーちゃんのときのお洋服が着られるなんて
なんて可愛いの❤
今、愛用のお洋服もとっても可愛い~

今年からは病院行く回数が減ると嬉しいね。
ず~~っと元気で女の子みたいな
可愛いジャムちゃんでいてね♪

☆ららまむさん

いえいえ、ありがとう~~

ジャム限定ですよ~チョコは・・・です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

今年は回数減らせれたらいいなあ~

☆kopeさん

ありがとう~~

今年は病院の回数減らすよ~~(きっと、たぶんね)

こんばんは☆

ジャムくん、お誕生日おめでとう(*⌒∇⌒*)!!
(遅くなってしまってごめんなさい(>_<))

プーママさんのブログにはいつも楽しませていただいています♪
そして、ジャムくん&チョコくんには癒してもらってます(^-^)
近いのにちょっとした距離感があって、でもお互い必要としているような・・・
そんな関係性も、プードル2ワンに憧れている私にとって、すごく興味深いです(^^)v
これからも楽しみにしています♪

あ、ジャムくんの女装姿も…いつか見れるのを、密かに楽しみにしていまぁす(笑)☆

☆ぷらまらりさん

ありがとう~~~

ジャム・チョコで癒されるならいつどもどうそ~~

この距離感がまた微妙でしょ( ̄~ ̄;) ウーン
背中合わせで寝てるときもあれば、いろいろかな。

お互いがなんだかんだといっても、どっちかがいなかったら寂しいみたいよ。
これにもう1匹増えたら、やっぱえり仲間割れがあるのかな?って時々考えちゃうこともあるけどね。

いつか女装できたらいいなあ~
時々はワンピをお披露目するかも~~
そのときは見てやってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/104-4ea7d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏用アイテム、活躍中♪ «  | BLOG TOP |  » 今年3回目のトリミング~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

