topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた限界に・・・ - 2012.07.11 Wed

今日はすごい風が吹き、も降ってきだしちゃった・・・
昨日より気温は下がってるけど、窓が開けれないから暑いよ~~

昨日は33度もあったみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さすがに夜寝るときは、エアコン付けたけど、1時間後に消しちゃった。
エアコン付けてたら寒くなり、窓を開けることに。
とっても心地よい風が入ってきて、ぐっすり寝れちゃった(いつもおぐっすり寝てるけどね~~)

2ワンも昨日はさすがに暑いだろうと思い保冷剤を置いてみたけど、完全に無視
あ~~~やっぱりまだ早かったのかなあ
まあ~夏本番になれば、冷蔵庫から出してるだけで、すっ飛んでくるから、それまでは仕方ないかな。
体を触れば暑いのになあ~~ワンコたちのほうが、節電に協力してるのか。

さあさあ本題に。

前回のトリミングから今回も2ヶ月過ぎてしまった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコの手術前にと思ったけど、病院から手術前に疲れることはダメ~って言われてたから、
今日までそのまま放置・・・

もうチョコは限界が
蜀咏悄+006_convert_20120711115539 
顎のとこも伸び放題・口周りも・・・


120711_113342.jpg    120711_113427.jpg
爪も限界が・・・(毎度のことながら)
唯一チョコでスッキリしてる場所といえば、手術の時バリカンされたお腹周だけ~~


ジャムも落武者ヘアーから脱出はしたけど、
蜀咏悄+005_convert_20120711115734 
全然口周りフワフワにならないのに、顎の下だけはしっかり伸びちゃって


120711_113532.jpg   120711_113630.jpg
ジャムも適度に伸びてるよね。
(ジャムの爪より、母(飼い主)の指(爪)のほうがでかすぎて気になるかも)

これからは暑くなるから月1回のペースでトリミングしないといけないな。
やっと予約が取れて、7月16日に今年3回目のトリミングに行ってきます
今年も半分過ぎてるのに、やっと3回目のトリミング(≧▽≦;)アチャー

あ、それと、チョコのお漏らしもやっと昨日ぐらいからしなくなりました
後は結果を待つばかり~~(今日ぐらい分かるかな)

参加してます♪ポちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃんも
チョコちゃんも
おじいちゃん顔だぁ~っ(*^m^)
プードルって顎の下の毛の伸びって
早いよねぇー(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
節電も兼ねて2プーちゃんとも夏のトリミングは顔バリにしちゃうっ?。。(笑)

チョコちゃんっ
チッチも落ち着いてきたのねっ!
石の成分によって今後の治療法も変わってくるだろうから
気になるねぇーっ

トリミングのタイミングって 結構口周りだったりするよね
うちも口周り(はなの上も)がもっさもっさになると そろそろだね・・・って感じ
半年で3回・・・スゴイ♪
来週は2わん さっぱり~可愛くなるね
楽しみだぁ~(^^)v


検査結果・・・どうかな
緊張~だね

こんばんは♪

暑かったり寒かったり本当大変だよね((+_+))
暑いのはイヤだけど安定してほしいかも!!

チョコちゃん、ジャムちゃん来週はトリミングなんだね♪
今度はどんな感じになるのかな??
楽しみです(★^ω^)ニッコリ★

チョコちゃん落ち着いてきて良かったね♪
検査結果も気になるよね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
トリミングの予約取れたんですね、すぐに行きたくても空きがないんですよね~
チョコ君の手術があって、
お散歩も減っちゃっただろうし、爪は伸びても仕方ないですよ。
16日すっきり可愛く変身ですね☆楽しみだなぁ♪

それと、うちは2ヶ月に1回のペースですよ(笑)
毎月行っておけば自宅ケアが楽になりそうですね☆

☆ティクレアさん

完全におじいちゃんに・・・
あごの下ばっかり伸びちゃって、肝心な口周りが伸びてくれないんですよ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

顏バリも考えてたんだけど、勇気が~~
チョコはいいとしても、ジャムが伸びるの遅いからなあ~

おむつなしでOKになりました。
今日ぐらい、結果出るかな?(毎回言ってるような気が)

☆natsu.mikann さん

口周りや、目の周り&あごの下が伸びてきたら、カットのサインにしてるんだけど。
なかなか、いくタイミングが・・・
お家カット&シャンプーでも出来ればいいんだけど、こればっかりは出来なんですよね
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

理想は月1回トリミングに行けば、お金も高くなくて済むんだけどね。

検査結果、長いよね~~
まあ~石の正体が分かればそれだけでも、いいかな。

☆うちゃぽんさん

暑いの嫌だ~~
ご飯の用意してるだけで、汗がダラダラ・・・

あまり期待しないでね。
まあ~ジャムは落武者ヘアーにはならない予定だからヾ(@^▽^@)ノわはは

検査結果、明日には分かるかな~~

☆鍵コメさん

トリミング後楽しみにしててください~~

あまり変わらないと思うけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

またお邪魔させてもらいますね。

☆ジャムママさん

タイミングですよね、トリミングも。
連休にしてもらおうと思うのがきついのかもね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
休みだとみんながトリミング出すしね。

毎月が理想だけど・・・
うちはお家シャンプー出来ないから、特に月1回は行きたいけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は 暑かったー(-_-;)  蒸し暑くって。
夕方から エアコン稼動してます。
室温32度もあったんよー びっくり。

トリミングね~ 予約忘れると・・・・・大変なことになるよね。
プーママちゃんちは 体調と相談しないとダメだしね。
トリミングって 疲れるみたいだから。
私 シャンプー注文してみた。 ペピィーさんで お試しサイズがあったから。
もうすぐ届くと思うんだけど。
シャンプー出来るかなぁー  シャンプーより乾かすのが大変よね。

☆鍵コメさん

毎日暑いですよね。
暑くて脂肪が溶けてくれたら、いいんだけど無理だあ~~

またそちらにお邪魔します。

☆きむこちゃん

暑いでな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うちも昨日は夜2時間ほどエアコンつけたよ。
その後は、窓開けて扇風機~~

まだまだエアコンつけて寝なくても大丈夫かも。
真夏になって、廊下と部屋の温度差が激しくなったら、夜中もつけて寝るけど、今のとこ夜になれば廊下も部屋の温度も変わらんのよね。

トリミングって、まだ予約しなくても大丈夫かな~~って思ったときは、遅いよね。
ほんとはトリミングもほどほどにしないといけないんだけどね、ほんとは∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもお家シャンプー出来ないぜ~~

きむこちゃん、シャンプー注文したんだ。
ファイト~~だよ~~
シャンプーも大変だけど、乾かすほうがもっと大変だよねきっと。

うちも挑戦しないとな・・・
せめてチョコだけはお家シャンプーして、カットはお任せぐらいにしようかな。
って考えるけど、いつまでたってもしないんだよね。

まずはきむこちゃんが、がんばって恒ちゃんシャンプーしてみてから考えるよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムちゃんて伸びてもストレートなんだね(≧∇≦)b
毛玉できないでしょ?
いいなぁ~

うちはトリミングに2か月行かないと毛玉で凄いことになるよっ
細くてクルクルだから・・・^^;

タイミングがあわなっかり、予約いっぱいで先伸ばしになったりするよね~
トリミング後 次回の予約を入れるようにしたよん

来週はすっきりんこだね^^

☆こたゆずママさん

そうなんですヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャム伸びてもストレートなんですよね~~

ところがどっこいですよ。
毛玉できるんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そして、なかなかほどけない厄介な毛でして・・・

チョこの方が、簡単に毛玉ほどけるんですよ~~

ある程度トリミング前はブラッシングしてるんだけど、
それでも無理なときはトリマーさんにお願いしてます。
お店によると、毛玉をほぐさずカットしてしまうお店もあるんですが、
ジャム・チョコの行ってるお店は、ちゃんと毛玉をほぐしてくれます。

来週はスッキリになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/101-070590c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの結石の成分結果が出ました。 «  | BLOG TOP |  » 夏用のアイテム出したけど、まだ早かった?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

