topimage

2012-09

 - --.--.-- --


ジャム、定期検査の結果は・・・ - 2012.09.24 Mon

暑い~~って最近まで言ってたのに、今度は『寒くなったね』が、挨拶になりそうだね。
夜も長袖パジャマに綿毛布。タオルケットでは、寒くて~~
秋ですね、いや冬がもう少しでやって来る∑(; ̄□ ̄A アセアセ

前回の更新から、何日もたってしまった・・・
今回は、ジャムの検査の結果~~

結果は・・・  BUNの正常値 犬 9.2~29.2   ALT(GPT) 犬 17~78

血液検査 BUN 7/21 40.4 ・ 8/16 37.0 ・ 9/1 30.5  ・ 今回 9/17  31.0

       ALT(GPT) 7/21 92 ・ 8/16 133 ・ 今回 9/17 58   


体重   7/21 1.7キロ ・ 8/16 1.7キロ ・ 9/1 1.8キロ ・ 今回 9/17 1.9キロ

血液検査のALT(GPT)は、正常値になったよ
BUNも確実に、下がってきてるしね。(= ̄▽ ̄=)V やったね
体重もなんとか1.9キロまで、増えたし。(院長先生は、まだまだだよと言ってたけどね)

尿検査  pH7.0~7.5 ・ 比重 1.019

尿検査のpHの値は、チョコより高いけど、異常なし。(不思議でしょ)
チョコはストルバイトが出てたのに対して、ジャムは~~~
オシッコの中にな・なんと~~、『おたまじゃくし』さんが、いました。
(露骨に書くと、ダメそうだったので、こう書いてみた)

ここの病院、尿検査の結果を、テレビ画面で見せてくれるんです。(顕微鏡と接続してある)
だからチョコの結晶も大きな画面で綺麗に見えたんですよ。
もちろんジャムの、おたまじゃくしさん達もねヾ(@^▽^@)ノわはは

でも何かの病気かもしれないので、先生に確認してみたけど、大丈夫だった。

ジャムは今回の検査から、お薬は飲まずに様子を見ることに。
療法食は、まだ食べ続けていかないといけないけどね。

胆泥は、まだ胆嚢の中にあるけど。
で、また2週間後に再検査。次の再検査はいつもの病院でしてもらうから、1時間もあれば終わる~~

今回の検査結果はもちろん、今までの検査結果も、私がいつもの病院の先生に話をしなくても、
検査結果も何もかも、院長先生が連絡してくれるようになってるんです。
だから、検査した次の日に病院に行けば、もう結果内容は知ってるんです。(便利でしょ

2人三脚でジャム・チョコを診てもらって、飼い主としては嬉しい限りです。
検査結果の内容を聞いても、時々難しい病名とか言われるときがあるから、とっても助かるしね。

120917_083544.jpg 
いつものように、自分は付き添い感覚でいるジャム。
この後、検査をされブルーになって飼い主の下へ。


逕サ蜒・003_convert_20120919105222 
帰宅後は、乾いた洗濯物の上で、爆睡・・・


今回の検査でジャムは、いい傾向に。
もう少し正常値になるまで、気は抜けないけど、大丈夫でしょ。
今度の検査には、ジャム・チョコ、いい結果が出せるといいね。


参加中です。ポッチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

