topimage

2012-08

 - --.--.-- --


トリミング~チョコ編だけど、大変なことが・・・ - 2012.08.29 Wed

やっとこっちの地方(どこですか?)、今日明日の予報が・・・
でも確立40%だけど、少しは降ってくれるかな・・・
でも週末は、娘の体育祭があるからのなれよ~~

前回はジャムのトリミング編だったけど、やっとチョコの番に。
でも今回、トリミング中に大変なことが起きちゃったんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それは・・・
トリミング中にチョコ、倒れちゃいました
倒れたのは1回で、倒れかけたのが1回。
今回初めてだったので、トリマーさんもビックリ仰天。

倒れたといっても、ちゃんとしっかり意識はあったんだけど、目がうつろ状態に・・・
1回目倒れたときは落ち着くまでトリミング台の上で様子を見て、目がしっかりしてきたら抱っこしてもらって、
落ち着かせてくれたようです。
2回目の倒れかけのときも、すぐ抱っこして休憩をしながらカットしたそうです。

シャンプー中やドライ中は、大丈夫だった見たいなんだけど・・・
一番嫌いな足のカット中に起こったみたい。
足を触られるのが大嫌いなチョコ。小さいときから足を触られるのが嫌いだった。
飼い主の責任でもあるんですよね、嫌いなのは。

小さいときから少しずつでも馴れさせておけば、こういうことにはならなかったかも。
成長したら直るかなって考えちゃったのが今現在も嫌いなままなんですよねきっと。

倒れたって聞いたから、連絡~~と思ったけど、第1の病院も第2の病院もそのときは学会で休診日
症状も落ち着いてるから、夕方まで様子を見ることにして、それから病院の先生の携帯に連絡。

状況を説明して、『何が原因かな?』って聞いたら、先生曰く、
『急激なストレスや不安・興奮で、不整脈が一時的に起きた可能性があるね』
『足のカット中なら、一番嫌いで触られたくないとこを触られ続けたから、興奮して体温もあがったからかな』
『今落ち着いてるようなら、ゆっくり休憩させて、今度の土曜日に診察ね。』
との、答え。

今までの心電図の検査では、不整脈が起きたのは1回だけ。
それ以外はOKだったんだけど・・・

こういうことがあると、トリミングにも出せない状況。
どうしたものかと、考え中な母( ̄~ ̄;) ウーン
トリマーさんにも迷惑かけるしね。
(こういう病気を抱えたワンコって、なかなかトリミングしてもらえないイですよね)
やっぱりチョコは、お家シャンプーに決定かな。
(でもその前に、うちに出来るのだろうか不安が・・・また倒れたら・・・)

でも今はとっても元気ですよ~~
写真もやっと撮れたしね。

トリミング前
無題 


トリミング後

120827_094133.jpg 
ボディーはバリカンで5mm。



なんなのか、この顔は・・・
120827_094212.jpg 
カメラを向けたら、この表情・・・




迥ャ+005_convert_20120827100011  


可愛い写真が何とか撮影できたよ~~
チョコ~~って名前を呼ぶとチョコではなく、名前呼ばれてないのにジャムが『ほ・ほ~~い』って駆け寄ってくるんで、
撮影中はちょっとゲージINしてもらって、チョコだけの撮影会。

最後の写真の右端に、ちょっとジャムの尻尾が写ってますが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もうすでに口周りは、ボサボサ状態・・・
トリミングしたてを保つのって、難しいね。


参加中です。がんばったチョコにポッチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

