topimage

2012-05

 - --.--.-- --


楽しい散歩のはずが、帰り道が一瞬で恐怖に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ - 2012.05.30 Wed

この前の26日の土曜日の話なんだけど、生まれて初めての恐怖体験をしたんです。

この日の散歩はジャム・チョコとではなく、姪っ子(2歳)と娘ちゃんと私の3人でのお散歩
早く言えば姪っ子の子守をしないといけなかっただけなんだけどね
この日はもよくお散歩日和だったから、実家から歩いて15分(大人の足で)のところにある、
施設に遊びに行きました。(姪っ子の大好きなお菓子も買いに)

まず最初に行ったのは、かにっこ館  したら、ホームページ見れます。
地元では保育園の遠足に利用したりしてるみたいです(オープン時はね)今は・・・
なんてったって、入場料無料 ですから。
かにっこ館って言うだけあって、はもちろんいろんな達もいます。
さかなくんも来てた事があるんですよ~~

姪っ子もあっち行ったりこっち行ったり見てたけど、最終的にはカニさんの前でじ~~と
 120526_134632.jpg
名前は・・・忘れた
かにっこ館に30分ほどいて、次の目的地へ。
敷地内にある、わったいな   したら、ホームページ見れます。
ここは食のみやこらしく、地元産の野菜・米・お肉その他いろいろ販売してます。
でもココには野菜を買いにきたわけではなく、姪っ子の大好きなお菓子を買いに来たんです。

それがこれ
120526_161803.jpg 
牛乳せんべい。薄~~いせんべい。

このせんべいが欲しくて欲しくてたまらない姪っ子
これを買ったら、もう用はなく姪っ子は帰ろう~~コール。
じゃあ帰りましょう~ってことで、ボチボチ来た道を歩いて帰ることに。
この帰り道に、恐怖体験をしたんです

それは・・・
image.jpg 
トンビ

姪っ子が買った牛乳せんべいの袋を奪いに、ピーヒョロロ~~で有名な、トンビに襲われたのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

うちは前を歩いて娘と姪っ子が後ろを歩いていて、なにげにフッと後ろを振り向いた時、近くを飛ぶんだなあ~って思ってた瞬間、いきなり背後から姪っ子の持ってる袋をめがけて急降下して掴んだではないですか
一瞬の出来事でうちも超ビックリ

すぐ娘達のとこに駆け寄り姪っ子を抱っこして、お菓子の袋をうちが持ち、娘も怖がるから隣にピッタリ寄り添わせ、警戒しながら歩いていると・・・
奪い損ねたからトンビも怒ってるのか、また後ろを振り返ると急降下しようとしてるではないですか。
すかさずトンビのほうを向いて見たら、すぐ横を素通りするトンビ。
これが何回も続き、背中を見せたら襲ってくるなと思い、トンビが空中を旋回してるときも背後を見せないようにクルクル回りながら歩くことに。 (目が回った・・・)

しばらくトンビとの戦いが続き、トンビの姿が見えなくなりようやく諦めたと思い安心して歩いてたんですが、甘かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
50mほど歩いて上を見たら、またあのトンビが急降下しようとしてたんです
またそれからグルグル回りながら歩き、しばらくしたら今度こそ諦めた様子でいなくなりました。

生まれて初めての経験で、うちも娘も姪っ子も怖かった。
まさか襲ってくるとは思いもせず。
うちらのほかにその道を通ってた人がいて、成功したものだからそこに住み着いてるんじゃあないかな~って家に帰ってから爺ちゃんに言われましたよ。

誰も怪我することなく、お菓子も取られずに住んで一安心。
あんな鋭い爪で引っかかれたら大変なことになるとこでした。

姪っ子は家に帰ってから、爺ちゃん・婆ちゃん(うちの両親)に、『バア~イ、バア~イ』って手を広げて一生懸命トンビを表現してました(笑)
『バア~イ』は姪っ子の中では、トンビを意味してるみたいです。

皆さんもおいしいもの持って歩くときは気をつけてくださいね♪
背後にもしかしたら、いるかも~~~

参加してます。お願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

