topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ジャム君、5歳になりました - 2011.07.26 Tue

我が家の長男ジャム君、7月24日に5歳のお誕生日を迎えました

我が家に来たのは2006年10月。
うちはちゃん飼うのは初めてで(旦那は飼ってたみたい)、ブリーダーさんにいろいろ聞いてお迎えの準備もOK。
お迎え前に合わせてもらったけど、小さくてこれでもか~ってほど超ビビリちゃん。
他にもプードルちゃんの子犬が3~4匹(兄弟・姉妹ではないけど)いたんだけど、もう女の子にいじめられてるし、踏まれるし隅っこでブルブルしてたジャム。
でもなぜかその子が 気に入って我が家の長男になったんです。

おうちに来る2日前のジャム君。 3ヶ月で1キロ。
 
2181404484a6bc53e7b445.jpg 
に来ても1週間旦那さんに馴れず 、あの手この手でほんと1週間後には仲良しに
男の人が大の苦手だったのもあるみたい。(自分が男の子だからなのか


家に来て1ヶ月たったころ。
20080701114105.jpg 
家に来てもトイレの失敗もなく、ちゃんと夜はゲージで寝るおりこうなジャム。
でもこのころから、お母さん依存症に。
(うちは大歓迎~~)


 初めてカットしたとき。まだ胸に白い差し毛が残ってたの。
この後差し毛も抜けました。
逕サ蜒・001_convert_20110726083919 
この1年後の2007年8月の盆前に、次男のチョコ君がおうちにやってきました。
ちゃんといいお兄ちゃんしてくれてました。

小さいときから胃腸が弱いし、ストレス(目の治療のときエリザベスカラーを1日つけていただけ)で、血便・吐血はするしで年末から年明けにかけてに通ったこともあるな~
今ではいい思い出かな。(笑)

2008年の5月には、4匹(♂2・♀2)のパパさんにもなりました。
子供達は皆とても優しい飼い主さんのとこで、元気に暮らしてます。
体重はどのこも2キロで、成長スットプしちゃいました
3歳になったジャム。女の子みたいでしょ。
2009年7月24日撮影。
逕サ蜒・021_convert_20110726084140 

3歳と3ヶ月たったトリミングした時。
20091031200607_convert_20110726084312.jpg


4歳と2ヶ月の時。
逕サ蜒・007_convert_20110726084751 
つい最近歯石取りのために全身麻酔を経験。
2度と麻酔はしたくないなあ~って、思ったことも。
これが5歳のジャム。体重2.1キロ。
逕サ蜒・026_convert_20110726101149 
逕サ蜒・023_convert_20110726101055 

耳の毛を長くしたり短くしたりいろんなカットを楽しんできたね。
もう5歳だから落ち着くかって思ってたんだけど、年齢を重ねるごとにやんちゃ坊主になっていってる今日この頃。

チョコをいじめまくるし。
女の子が大好きなのは、今も健在。
振られても・振られても、噛まれても怒られても、好き好きアピールはしてます。
(未去勢だから仕方ないかな( ̄ー ̄)ニヤリッ)

これからも元気でチョコとも仲良く、長生きしてね♪


5歳になったジャムにポッチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

