topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お家でカット。 - 2014.10.25 Sat

またまた1週間以上更新してなかった・・・

先週の土日は、お姉ちゃんの大学祭に行ってました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
初めて大学祭と言うものに行ってきた夫婦。
久々(夏休みが終わって1ヶ月しかたってないけど)にお姉ちゃんに会えるので、テンション
特に旦那さんがね

お姉ちゃんも忙しそうで大学祭の時はゆっくりと話は出来なかったけど、土曜の夕飯は一緒に食事。
久々の親子水入らずの食事が出来ただけで、私たち夫婦は満足でした。
お姉ちゃんのお友達も紹介してもらったし、お泊りに行っていたお家のお母さんにもお会いできて、
充実した2日間を過ごせました。

では本題
9月にトリミング行ってまた1ヶ月以上たち、ボサボサになったので、ド素人のカットの餌食に。

まずはチョコ
2014_1024_185210-CIMG1402_convert_20141025193614.jpg 
カット前



2014_1024_192518-CIMG1404_convert_20141025193629.jpg 
カット後
バリカンでブィ~~ンと、丸刈りに近いかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
3mmでカットなんだけど、ところどころハゲちゃった
でもこれで今度はシャンプーのみで


次はジャム

2014_1024_072731-CIMG1397_convert_20141025193526.jpg


2014_1024_072739-CIMG1398_convert_20141025193543.jpg 
2枚ともカット前。ちょっとわが子ながら顔つきが怖いかも・・・


2014_1024_192723-CIMG1409_convert_20141025193645.jpg 
カット後。
ジャムは今回は顏回りのみ、初めてバリカンでしました。
バリカンになれてないジャムだから、嫌がったけどね。

今日ジャムのみシャンプーしました。
2014_1025_182348-CIMG1418_convert_20141025193716.jpg  
フワフワ

2014_1025_182522-CIMG1423_convert_20141025193735.jpg 


ジャムだけボディーは手つかず。
顏回りをカットしただけでも、印象も違うし、可愛くなったかな
ちょっとバリカンにも慣れ、自信がついたかも~~ね。

明日はチョコのシャンプーをしようかな。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

おもちゃより、楽しい遊び - 2014.10.16 Thu

朝晩冷え込みますね~今日なんて最低気温10度以下
秋を通り越して冬の気配がします。でもまだコタツも、ストーブも出してません。
でもそろそろコタツだけは出そうかと考え中。

前回のアヒルのおもちゃのガー子ちゃんですが、まだ健在です。
それもそのはず、誰一人遊んでくれません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たまに気が向いたらジャムがちょこっと遊ぶのみで、それ以外は・・・放置状態。

ガー子より楽しい遊びがあるからですのよ~~
それは~~
2014_1006_115753-CIMG1360_convert_20141011074320.jpg
バトル開始 


2014_1006_115800-CIMG1361_convert_20141015072650.jpg 
横からの噛み付き


2014_1006_115836-CIMG1364_convert_20141015072730.jpg 



2014_1006_115830-CIMG1363_convert_20141015072710.jpg 
そしてまた横からの攻撃

2014_1006_115858-CIMG1365_convert_20141015072747.jpg 


2014_1006_115922-CIMG1368_convert_20141015072805.jpg 
ちょっとガー子が気になりくわえたところを、ジャムが噛み付き



2014_1006_115954-CIMG1369_convert_20141015072830.jpg 
ガー子を手放すことになったチョコ

2014_1006_120003-CIMG1370_convert_20141015072848.jpg 
でも諦めきれず、ガー子を見るチョコに、すかさずジャムが・・・


2014_1006_120022-CIMG1372_convert_20141015072932.jpg  
噛み付く


2014_1006_120032-CIMG1373_convert_20141015072950.jpg 
自分が噛み付いたところを確認してるのか


2014_1006_120059-CIMG1374_convert_20141015073010.jpg 
で、最後は何事もなかったかのように、無視をするジャム

毎日何かの拍子でスイッチが入るジャム。
今回はまだ可愛いほうかな

ひどいときは、チョコを前足で押し倒し、服を引っ張っぱり、挙句の果てには口周りの毛を噛んでしまうのです。
で、ちょっとでもチョコが反撃すれば、本気喧嘩に勃発

仲がいいのか悪いのか
でも最近ではジャムもチョコがいないと寂しそう。
チョコはず~~と前から今でも、ジャムがいないと寂しいし、トリミングも出来ないですけどね

喧嘩はしても、ベットがひとつだと仲良く寝る、ジャムチョコです。

141016_095550.jpg





参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


たまごちゃんの代わりにお家に来たのは・・・ - 2014.10.11 Sat

また今週末台風が接近しそう。
お姉ちゃんがいる県は直撃しそうな感じそして13日は学校みたいだし・・・
離れて暮らしてると、自分たちのことより娘のいる県のほうが気になって仕方がない。
無事何もなければいいけどね。

話は変わり、チョコが大好きだったたまごちゃん、このたびお暇をあげることに。
だって~~すごいことになってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2014_1006_114937-CIMG1337_convert_20141011073921.jpg
こんなことの∑(; ̄□ ̄A アセアセ

口は切れ目が入って割れちゃうし、お尻からは出てはいけないものが出ちゃってるし
音は前から鳴らないし、ただのゴムの塊となってしまったたまごちゃん。

こんなになったたまごちゃんでも、チョコのお気に入りだったんだけど・・・
ジャムがお尻から出てるとこを、ガジガジ噛むし、間違って食べてもいけないからお暇をあげました。

2代目たまごちゃんをお店で探すも、ネットしか販売してないのかそれともこっちのお店では扱ってないのか、
見つからないから諦めて、今度はたまごちゃんから生まれた設定でこの子が仲間入り。

 
2014_1006_115021-CIMG1339_convert_20141011073939.jpg
可愛いアヒルの、ガー子ちゃんです。

チョコにと思ったんだけど、なぜかジャムがガン見
2014_1006_115058-CIMG1341_convert_20141011073955.jpg



2014_1006_115106-CIMG1342_convert_20141011074010.jpg 
今にも飛びつきそうな感じだけど、『よし』って言うまで待ちます∑(; ̄□ ̄A アセアセ



2014_1006_115313-CIMG1347_convert_20141011074029.jpg 
『よし』の合図とともに、かぶりつき~


無題 



チョコはどうしても欲しくて、作戦結構
3無題 
交換してと手前の茶色いおもちゃを渡すも、無視され




じゃあ、ジャムのお気に入りのピンクのおもちゃと並べて、どっちを選ぶかやってみたら

2014_1006_115412-CIMG1349_convert_20141011074108.jpg


2014_1006_115418-CIMG1350_convert_20141011074124.jpg 
ジャム:『俺、やっぱりこっちが好き~~』


今がチャンスのチョコ
2014_1006_115523-CIMG1353_convert_20141011074219.jpg 
やっとガー子ちゃんの感触を確かめれたね
でも・・・
5無題 
しってかりジャムが睨んでます


で、やっぱりジャムに取られ

2014_1006_115609-CIMG1358_convert_20141011074257.jpg 
ただ見るしかないチョコ

あまりにも見てるものだから、ジャムが次の行動に・・・


2014_1006_115753-CIMG1360_convert_20141011074320.jpg 
このあとの展開は、また今度~~


今は仲良く遊んでます。でもいまだにチョコは、たまごちゃんを探し回ってますo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ジャム・チョコ、今日から2泊3日でお泊り。 - 2014.08.06 Wed

ジャム・チョコ、今日から2泊3日で、素敵なホテルではなくにお泊り~~
何故かというと・・・
娘ちゃんをお迎えに行くからです~~

1ヶ月以上寮を離れるから、確認のため(掃除してあるか、綺麗にしてるか)に、行くのです。
泊まろうかと思ったけど、夏休みで都会のホテルはいつもの倍以上の値段になっててビックリ
泊まることを諦め、日帰りで帰ることに。

日帰りだから、ジャムチョコも留守番と思ったけど、朝早いし、
ちょうど月1回の検査の時期でもあったから、お泊りしてもらうことに決めました。

娘ちゃんには帰ってきても、ジャムチョコがいないから残念だけど・・・
これから1ヶ月以上は、チョコの遊んで攻撃が始まるし、
たまには親子水入らずで過ごすのもいいかなってね

ジャム・チョコのお迎えには一緒に行くし、どうワンコたちが反応するのか見ものだな。
娘ちゃんは、『特にジャムに忘れられてたらどうしよう・・・』と悩んでますがね

お泊りするのしても、人みたいには荷物は少ないけど、準備がいろいろ。

ご飯は今日の夜から、8日の朝の分まで、小分けにして5袋。
140806_094203.jpg

140806_094154.jpg 

一番肝心な、2ワンのお薬。朝晩の分を小分けにして4袋づつ。

140805_091812.jpg 


140805_091819.jpg 

ジャムのは錠剤1個だけだけど、チョコのは錠剤も粉薬もあるから、結構な量に。

これで準備
これをもって、夕方で1時間弱掛けて、送ってきます。

この病院には、娘の大学受験のときに何回もお泊りし、
月1回のペースで検査のため来院してるから、慣れてるし安心。

当然ジャム・チョコは、今日お泊りなんてこと知りません。
ついてから、置いていかれる~~って思うんだろうな。

いい子でお泊りお願いします。
140805_091944.jpg 
最近ひとつのベットに、仲良く寝てます(たぶん)
大半をチョコが占領してるけどね。


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

パパ(旦那)さん、ジャムチョコに癒される? - 2014.07.30 Wed

ジャムの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
大変遅くなりましたが、コメント書いてるので、時間があるときに読んでやってください。
 

月曜日はエアコンをつけなくても過ごせたのに、昨日今日は、暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー
ジャムも、暑すぎてなのかおもちゃで遊び回数も減って、寝てばっかりです。

そんなある日、疲れた旦那さんに・・・

チョコからは、腰のマッサージのプレゼント。

2014_0628_165223-CIMG0897_convert_20140708065052_20140730070446bd1.jpg 
チョコ 『僕、パパさんの腰、もみます~~気持ちいいですか

って、腰のマッサージしてるわけではないんですよ
目線の先におもちゃがあるから、身を乗り出すため旦那の腰を利用しただけ~~


続いてジャムは、お風呂上りの旦那さんに・・・
059_convert_20140722095758.jpg 
ジャム 『パパさん、ちゃんと髪の毛拭かないといけないよ。僕が吹いてあげましゅ』

毎回風呂上りにジャムがする光景。
自分の匂いをつけてるのかな
これがまた結構激しいの。このときは床に頭置いてないからいいようなものの、
もし床に頭が着いてたら、スリスリしてきたときに、キックが飛んできますからねヾ(・・;)ォィォィ

私にも、娘にもする光景。頭を拭いたタオルも、引っ張って強奪して、スリスリしてます。

062_convert_20140722095834.jpg 
ジャム『このタオル、ください~~』
タオルが欲しくて、ホリホリしてるのに、旦那さん無視


060_convert_20140722095815.jpg
ジャム『パパさん、ちゃんと拭かないとまだ濡れてるよ。僕が舐めてあげます』
背中に水滴がついてたようで、一生懸命なめてます。

これが「風呂上り繰り広げられる、ジャムの癒し。
旦那さんもされるがままヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコは絶対こういうことは、しません。
もしかして、お風呂上がっても汚いと思ってるのかもね

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

