topimage

2017-05

 - --.--.-- --


チョコ君、8歳になりました♪ - 2015.06.04 Thu

コメントを書いていただいたのに、お返事かけなくてすいません
コメントいただいた方のとこには、遊びに行かせてもらいますね。

もう2日も過ぎちゃったんだけど、6月2日は、チョコ君の8歳の誕生日でした

毎回同じ写真の使いまわしですが・・・
070628_1211+02_convert_20110602111156.jpg  

画像 028 

我が家に2ヶ月ちょっとで家族の一員に。もうず~~と暮らしてたかのように、くつろいでたね

1歳の検診のときに、心臓病が発覚しその後もいろいろ病気が見つかり手術もしたけど、
毎日変わらず元気に過ごしてきたね。

今年に入ってから、ちょっとおもちゃを見失うようになるなって思ってたら、右目が見えてない状態が発覚
8歳前の定期検査では、また違う病気が発覚。
(そのことはまた後日詳しくお話しますね)

それでもいつも変わらず、家族を癒してくれるチョコ。

最近良く見る、ジャム兄ちゃんと仲良く寝てる姿。
002_convert_20150604145512.jpg 


006_convert_20150604145536.jpg 
ジャムもだけど、チョコも自らジャムの近くで寄り添って寝てることが多くなった気がするな。
時々体が痒くて、ポリポリかいてると、ジャムに『ウゥ~~』って怒られるけどね
怒られても近くで寝るようになったな~~


 
013_convert_20150604145550.jpg
お気に入りのおもちゃをくわえて。

今日のチョコ。
最近はお家トリミングになって、ボサボサだけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

005_convert_20150604145354.jpg 


009_convert_20150604145420.jpg 

毎日元気に過ごしてます。

これから暑くなりチョコの苦手な時期に突入。
それでも、頑張ろうね~~~

次から次といろんな病気が発覚して、くじけそうになるけどこのお顔を見てると、
悩む前に前進~~って思うんだよね。

毎度ケーキも特別な料理もないけど、チョコの大好きなおもちゃはこれから買いに行くね~~

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

いたずら坊主。 - 2014.12.12 Fri

また3週間になりそうなほど更新してなかった・・・
前回のコメントくださった方、遅くなったんですがお返事書きましたので、
また読んでやってください。(たいしたお返事ではないですが・・・)

ジャムもチョコも、元気にしてますが、今日ジャムは6種ワクチン接種したせいなのか、
接種後のウンチ君がちょっとおかしいので様子を見てるとこです。
このウンチ君が続くようなら、に行く予定です。

とっても元気なのがチョコ。
元気すぎて、いたずらも・・・

旦那さんが大好きな山陰の味大風呂敷のお菓子を、コタツの上に置いてたら・・・
熱いまなざしを送ってるチョコ坊主登場。

001_convert_20141212100154.jpg
狙ってます 私の存在も無視してるかのように。
どうするのか見ていると、くわえて引っ張った∑(; ̄□ ̄A アセアセ


002_convert_20141212100207.jpg 
こっち来い、こっち来い。
私がいても最近は、いたずらし放題のチョコ。

003_convert_20141212100234.jpg 
端っこ、くわえた。その後どうする



004_convert_20141212100249.jpg 
落とした。そして終わり~~

この後はくわえるでもなく、ただ見てるだけ
くわえたいけど、怒られるのも嫌だから見てるだけ。

このときジャムは100%食べさせてもらえないの分かってるので、コタツの中から出てこず。
きっとコタツの中で、『あいつあほだ・・・怒られるからな』って思って聞き耳を立ててたに違いない。

その証拠に私に怒られてるチョコを見物するかのように、ノソノソとコタツから出てきて、
怒られてるのを確認したらまたコタツの中へ入っていきましたヾ(@^▽^@)ノわはは

この大風呂敷のお菓子、きな粉がまぶしてあるお餅が3つ入っていて、蜜をかけて食べるのもの。
おいしそうな匂いを知ってるので、食べたくなったんだと思うけど・・・

今まではジャムのほうが食い意地が張ってたのに、最近はチョコのほうが半端なくすごい
ジャムはもらえないの分かってるからすぐ諦めるけど。

なんか食べさせてもらってないかのように、食べ物にそごい執念( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもこのお方、怒られても怒られてもあっという間に忘れるのか、そんなこといちいち気にしてないのか、
平気で次の獲物狙ってますから、反省ということ知ってないのかな


最後にジャム君。
007_convert_20141212100305.jpg 
ワクチン接種後、車の中で


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

完全に、ばれてるよ。 - 2014.10.06 Mon

今年は台風がたくさん上陸するな。
今回も強風域には入ってたけど、無事通過したかな。
関東のほうに上陸するみたいですから、関東の方気を付けてください。

姉ちゃんのいる地方もなんとか警報は解除されたようで安心。
離れて暮らしてると、自然災害とか心配になる。

話は変わって・・・

おとといの夜、お風呂から上がって、いつものように座ろうと思い手をついた瞬間・・・
手に冷たい感覚が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ビックリして手を上げて見てみると、そこには大きな水たまりが
雨漏りではなく、誰かさんが失敗した痕跡。
それもジャムのお気に入りのドーム型のベットの前に

トイレシートの上にはちゃんとくんをしてるのに、何故オシッコも出来ない・・・
犯人は分かってるんですよね~~

必ずと言っていいほど、に入ってる時に、をする子がいるんです。
物自体を見たら誰がしたか100%分かる飼い主。

綺麗好きなのは分かるよ、があるから、オシッコできなかったんだろうとは思うけど・・・
何故兄ちゃんのベット前嫌がらせか~

では犯人の様子。
無題
しらじらしく、ベットIN。でも顏は恐怖で・・・



2無題 
ジャムは自分が犯人ではないから、しっかりカメラ目線



3無題 
くわえてたおもちゃを落として、反省中


5無題 
上から無言で怒ってるオーラで見つめられ固まるチョコ



6無題 
分かってる、怒られてる理由
ワンコのしつけの本にその場で叱らないと意味がないと書いてあるけど・・・
そうかもしれないけど、たいていは悪いことをしたと認識してるはず。

その証拠に、いたずらしたことを見つけると、態度が明らかに違いますから
で、たいていその様子で犯人は分かるんですよね。

時々上がりにトイレシートでをしてて、最後の一切れが違うとこに落としてるのに気づかず、
踏んでしまうことも

だから我が家では、トイレシートにがあったら、必ず周りを確認してから歩くようにしてるんです。
そして、ウンチをした子の、お尻チェック。
敷物が似たような色してるしね
参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

チョコ君の大好きなおもちゃ - 2014.09.29 Mon

お姉ちゃんが帰って5日。たった5日だよね
我が家はいつもの日常に戻りました。

なんか最近ジャムの出番が多く、チョコの出番が少ないような・・・。
ま、ブログのネタも無いものだから、チョコ特集と行きます

チョコ=おもちゃとの写真ばっかりですけどね。

2014_0608_091636-CIMG0631_convert_20140610074315.jpg 
大好きなおもちゃ1号


2014_0701_064958-CIMG0905_convert_20140711072951_20140929095117629.jpg 
好きなおもちゃ2号、たまごちゃん。

この時点ではまだ口を閉じてるんだけど、今では口のところがぱっかりと割れて、口開いてます。

006_convert_20140929094932.jpg 
最近大好きになったおもちゃ3号。だんご三兄弟。


 
004_convert_20140929094957.jpg 
このだんご三兄弟、結構大きいの


007_convert_20140929094946.jpg 
それでもなんとかくわえて・・・ジャムがいますが大丈夫かチョコ・・・
この後やっぱりおもちゃをジャムの上に落としてしまい怒られ、チョコしょげてました

このおもちゃジャムに購入したんだけど、あまりの大きさとくわえて歩くのは無理そうだと判断したようで、
遊んでくれず、最後はチョコのおもちゃコレクションの仲間入りになりました。

毎日日替わりで、チョコがおもちゃを選んで、持って来い遊びをさせられてる旦那さん
心臓が本当に悪いのって思うぐらい、遊びまくってます。
ある程度したら、ベットで寝てますけどね。


毎月定期検査も欠かさず行ってるんだけど、年齢とともに症状もいろいろ出てきてる今日この頃。
今一番心配なのは、結石
先月の検査でも、1ヶ月前より大きく成長中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とにかく詰まったりしないことを祈りながらの生活。また詰まれば、手術は避けられないからね。

でもそんなの関係ねえ~~とばかりに、チョコは元気100倍。

10月の検査でいい結果が出ればいいね。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

チョコ、家出する?・・・ - 2014.08.04 Mon

昨日はエアコンなしで、寝れるほど過ごしやすかった気候。
窓を開けてれば、すごい風だけど、海からの風で気持ちいい~~今日は・・・どうかな

タイトルがすごすぎて、ビックリした方もいるかも∑(; ̄□ ̄A アセアセ
本当に家出したわけではなく、最近のチョコの行動がね。

最近チョコ、拗ねることを覚えてしまって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
持って来い遊びの途中で、かまってもらえなくると、フッといなくなるんです。

それも音も立てずに、突然。
初めてそういう行動をとったときは、どこにいるのか(狭い部屋なのに)分からず焦りました。
うまいこと、隠れるんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは

動画は無いですが、写真で雰囲気だけでも。



3無題
いつも最初はこうやって、トボトボ歩いて、最初の地点まで移動。




無題 
ここが中間地点





4無題 
中間地点で、一度こちらを観察中 反応なしと分かると、最後の地点まで移動。




2無題 
ここが最終地点。


5無題 
ズームすると、絶対こちらをガン見中

チョコの家出場所は、家族から4~5㍍先の離れた場所なんです。
ここは家族みんなが見える場所。(旦那さん検証済み)
ここで熱い視線を送り続けるんですヾ(・・;)ォィォィ

根負けしておもちゃを鳴らしたり名前を呼ぶと、一目散で帰ってくるくせに


6無題
帰ってきたよ~~~

そこでまたまたチョコも考えた。
家出したら、また遊んでもらえると思ったらしく、1日に何回もするようになったんですΣ(゚Д゚;)ギクッ


ですからこちらも負けておれず、無視する作戦にしたら・・・
あちらも負けておらず、10分ぐらいは、最終場所で粘るようになるし


それでも無視すると、チョコのほうから『帰ってきたよ~~』って来るようになりました。



その前に帰りたくても帰れない事情も・・・
チョコが一歩でも最終地点から動こうものなら、『ワンワン』吠えて出て来れないようにするんです。



で、チョコが帰ってきたら・・・
ジャム兄ちゃんの、きつ~~いお仕置きの噛み付きが待ってるのでした~~(笑)

036_convert_20140724121148.jpg

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

