topimage

2017-02

 - --.--.-- --


2ヶ月ぶりのトリミング、やっぱりプロがいいね♪ - 2014.11.24 Mon

前回の更新から2週間が経過、お姉ちゃんにブログを更新しろ~~って言われ、
やっと重い腰をあげましたとさ

前回のブログにコメント頂いた、ティクレアさん・ののかママさん・へっぽこまるこさん、お返事遅くなったんですが、
お返事書いてるので、良かったら見てやってください。

トリミングも最近月1回が、2ヶ月に1回、下手すれば3ケ月経ってることも
チョコの体調を考え、なるべくお家トリミングをし始めたんだけど・・・

年末と考えたんだけど、それまで待てなく昨日行ってきました。

カット前の2ワン、これ覚えててくださいね。
2ワンとも変わったけど、チョコは特に変わりましたよ~~
もしかしたら、何犬って思われるかも・・・
2014_1108_202320-CIMG1460_convert_20141124111402.jpg

では超変わったチョコから登場。

2014_1124_070426-CIMG1515_convert_20141124111554.jpg
この写真は、まだ短くしてって思うだけだけど。


2014_1124_085751-CIMG1527_convert_20141124111613.jpg  
超スッキリボディーのヒツジチョコの出来上がり~~
来年の干支が、ヒツジだからね。
横から見たら、伸び~~~ってしてるとこなんだけど、写真で見るとボディーが長く見える・・・
2014_1124_085812-CIMG1529_convert_20141124113834.jpg 
ボディー3mm、足は5mm

2014_1124_085934-CIMG1534_convert_20141124111634.jpg




続いてジャム。
2014_1123_190010-CIMG1502_convert_20141124112124.jpg 
ジャムは、ボディー8mm


2014_1123_191914-CIMG1511_convert_20141124111515.jpg 

2014_1123_191820-CIMG1507_convert_20141124111448.jpg 


2014_1124_085653-CIMG1524_convert_20141124111713.jpg 
撮影後のおやつ待ち


2ワンともスッキリしました。
チョコはトリミング中、白目向いて不整脈を起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これがあるからなるべくお家でカットシャンプーすることになるんですよね。
お家カットしてても、あ・・・やばいなって思うときは毎回。

休憩入れながら、一気にバリカンカットだから、ガタガタになっちゃうんですよね。


しばらくはシャンプーのみでになるように、スッキリしてもらいました。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




今度はジャムのトリミング~~こちらも超スッキリ。 - 2014.07.02 Wed

チョコと同じ日に、ジャムもトリミング
こちらも、またまた超スッキリ~~

超スッキリ過ぎて・・・
体の線が丸わかり

ではでは、カット前
2014_0628_091528-CIMG0833_convert_20140629130348.jpg
なんか疲れ切った感じだぞ


2014_0628_091539-CIMG0834_convert_20140629130403.jpg 
ストレート全開。
トリミング後の写真がこちら。
2014_0628_161552-CIMG0852_convert_20140629130530.jpg 
寝転んでる


2014_0628_163449-CIMG0867_convert_20140629130709.jpg 
こっちは寝てるし・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


なぜかジャムの写真、チョコみたいに立ち姿なし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とにかく帰ったら、トイレしてご飯食べて速攻寝る


おやつで釣っても・・・無視。
とにかく寝かせろモード全開~~

朝10時に預けて、終わったのが3時過ぎてるんだもん。
腹も減るし、疲れるよな。
2014_0628_161847-CIMG0857_convert_20140629130544.jpg 
少し体重増えたのに、しっかりあばら骨浮き出てるし

あんまりしつこくしたら・・・

2014_0628_161246-CIMG0841_convert_20140702081139.jpg 
睨まれた
こうなるとほっとくしかなく。

まあ~なんとなく横の写真でも、すっきりしたのは分かってもらえるかな

参加中です。ぽちとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

チョコトリミングで、超スッキリだけど、やっぱり不整脈? - 2014.06.30 Mon

なかなかが降らないジャムチョコ地方。
都会のほうは、すごいことになってるのに・・・
皆さんのとこは大丈夫かな

やっと2ヶ月ぶりに、プロにお願いしてトリミング行ってきたよ~
やっぱり違うよな。(当たり前だよな)

何もかもが、プロ仕様。
お家で使うのとは、全然違う。

ではでは、まずはビフォーから
2014_0628_091614-CIMG0836_convert_20140629130416.jpg 
これも、可愛いからカットは悩んだが・・・


2014_0628_091643-CIMG0837_convert_20140629130431.jpg 
自分でしておきながら、ガタガタボディーに、唖然。

トリマーさんがすると~
2014_0628_161327-CIMG0844_convert_20140629130458.jpg 


2014_0628_163854-CIMG0880_convert_20140629130804.jpg  
超スッキリで、綺麗~~
ここまでスッキリになったら、またまたしばらくはお家トリミングでOKだね。

今回もまた、一時的に不整脈が起きたようで、3回も倒れたらしい
やっぱりトリミングは、無理かなって思う、今日この頃。

このボディーを維持できれば、お家で出来るかな

だいたいトリミング後って、どおこのワンちゃんも疲れて寝るはずだのに、今回のチョコ違ってた。
帰ってきてからず~~と、遊んでるの∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2014_0628_163742-CIMG0874_convert_20140629130635.jpg
大好きな、たまごのおもちゃ


2014_0628_163615-CIMG0870_convert_20140629130615.jpg 
このおもちゃをくわえて、音を鳴らして・・・

でもね、このおもちゃ、チョコがくわえて上手に音を鳴らすのはいいんだけど・・・
そろそろ、口から飛び出るよ~っと思った矢先に、
2014_0628_163829-CIMG0878_convert_20140629130727.jpg 
もう限界か

2014_0628_163837-CIMG0879_convert_20140629130744.jpg 
はい、やっちゃいました・・・

言わんこっちゃない、ジャムの寝てるとこに、ポトって・・・

2014_0628_164657-CIMG0891_convert_20140629130919.jpg
ガン見しても・・・取れないでしょ

このまましばらく見てたけど、『ワン』って吠えた途端
ジャムが目覚め、『ウゥ~~』っと言われ、撃沈

それでもあきらめきれないのか、ジャムが水を飲みに行ってる間に、おもちゃをゲットしたチョコ。
これが、ず~と続いて、寝たのは2時間後ぐらいかな。

普段なら寝るのに、今回は寝なかった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

トリミング後は、おもちゃを隠さないといけないな。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりの、トリミング♪ - 2014.04.29 Tue

ゴールデンウィークに突入しましたね。皆さんはどっかお出掛けしてますか
我が家は、旦那さんお休みなしで働いてるし、娘ちゃん5月2日の夜じゃあないと帰ってこないし・・・
だから、ジャム・チョコとお留守番~~
でもね、今日は地元のお祭りで、甥っ子も出るから見に行くつもりなんだけど、
もう朝からが降ってて、どうなるお祭り~~


では本題に。やっと2ヶ月ぶりのトリミング行ってきましたよ。
今回は、ジャム全身、チョコ顏回りのみだったんだけど、やっぱりチョコはダメでした

ではジャムから~~
140426_161514_ed.jpg 
嫌いで、なかなか正面を見てくれず


140426_161602_convert_20140428184449.jpg 
おやつで釣って、正面ゲット

続いてチョコ~

140426_153526_convert_20140428184349.jpg
チョコまでが・・・


140426_153520_ed.jpg 
正面見てくれたと思ったら、なんじゃ~



140426.jpg  
お二人で

チョコのこの顏を見ると倒れそうな感じはないんだけど、極度のストレスで心臓バクバクなんだろうな。
また当分トリミング禁止命令出ちゃうよな(_ _,)/~~ まいった

やっぱりチョコのみ、お家でトリミング決定だね。
お高いけど、チョコ用のいいバリカンとか、揃えるかな・・・


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング禁止命令が出ちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2013.12.03 Tue

またご無沙汰してました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
最後の更新から、1ヶ月以上たってて、気づけば12月になっちゃってました・・・
もう今年も終わりだ~早いな。

この記事も先月のことなんだけど、トリミングに行ってきたよ~ジャム・チョコ


まずは、ジャム。

131112_192248.jpg 
このモサモサから~~



131116_213447.jpg 
超スッキリになったジャム。



131116_154053.jpg 
ボディーの毛も、ごらんの通りストレート(笑)

術後見る見る元気になり、毛ぶきも良くなってきたジャム。毛の伸びも速いのよ~~
トリマーさんに毛の質も良くなったねっとほめられちゃいました


続いてチョコ。(トリミング前の写真は無しです)

131116_153752.jpg 
トリミング後~~
超スッキリにしてもらったよ。



131116_213509.jpg 
ボディーも、3mm。羊さんカットの出来上がり~~

チョコは短くしすぎちゃって、別犬になってしまったんだけど、ここまで短くしとかないとね。
あっという間に、ボサボサになっちゃうからね♪

今回私の目の前で体調が悪くなり、倒れかけちゃいました

今回はいつも以上にトリミングを嫌がり、私も手伝いながらしてたんだけど・・・
呼吸は乱れてるし、鼓動も早い。これはやばいかも・・・っと思いながら手伝っていたら・・・

急にチョコの頭が下がったっと思ったら、足がフラフラとしたもんだから、やばいと思って抱っこしたときには、
白目をむいちゃってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく抱っこしてたら症状は治まったから、良かったんだけど。
でもまだトリミングは終わってなく、ちょっとカットしたら休憩を入れての繰り返しで、
なんとか出来たんですが・・・

今までも体調が悪くなるのは聞いてたんだけど、まさか自分の目の前で体調が悪くなるとは思っても無く。
動揺するかと思いきや、何故か今回冷静に対処できてた自分がいました。
(対処の仕方があってるかは、分からんけど)

次の日に行き説明したところ、不整脈が一時的に起こったのかもしれないと言われました。
いつも心電図をとっても、不整脈は今まで出たことは無いんだけど・・・

院長先生曰く考えられる原因は、
『チョコ君ににとってトリミングというか前足を触られるのが嫌だがら、それが原因でストレスとなり、
呼吸も乱れ心臓も早くなり、それで不整脈が出たんだと思う。だから一番の治療法は、嫌なことを
しない、極度のストレスを与えなければ、発作も起きないから、それを守ってね』と言われちゃいました。

で、最終結論は、タイトル通りしばらくトリミング禁止と言うことに。
出来ればカットも家でしたほうがいいと言われ、今非常に悩み中・・・( ̄~ ̄;) ウーン


爪切りさえも出来ないのに、ど素人の私に、プードルのカットなんぞ出来るはずが無い。
やっとお家でシャンプーが出来るようになったばかりだのに・・・

先生に下手をすればトリミング中に亡くなる場合もあると言われれば、出来ないと言ってる場合でもなく。
ここは自分でカットしなくては~~っと思ってます。


でもその前に、カットするためには、道具をそろえて掛からねば~~

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、手ごろな値段で使い勝手がいい、ハサミ、爪きりがあったら
教えてください。
それとドライヤーもいいのがあれば。今人間ようのドライヤーを使ってます。
片手でドライヤー片手にブラシを持ってしてるんだけど、効率の悪いこと悪いこと。

手早く乾かさないと、それだけでもチョコにとってはストレスらしく・・・悩む~~~

少しずつ家でも前足を触られても大丈夫なように、練習していかないとねチョコ。


131125_160816.jpg 
最近のジャム・チョコ。
ジャムの耳が、チョコの頭にヾ(@^▽^@)ノわはは

娘ちゃんの受験のたびに、病院にお泊りが多く、お留守番が多い最近のジャム・チョコ。
だから最近のお二人さんは、くっついてることが多くなったね
今まではチョコがジャムにくっついてる感じだったんだけど、ここ最近はジャムがチョコに引っ付虫。
仲良しかと思いきや、突然バトル勃発の場合もあるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

