topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ジャム元気です。=*^-^*=にこっ♪ - 2014.09.24 Wed

抜歯の手術後から更新してないのにも関わらず、コメントありがとうございます。
遅くなりましたがコメントのお返事も書いてるので、お暇なときにでも見てやってください。

今日現在、ジャム元気100倍
歯の痛いのもないのか、またパワーアップしてチョコに噛み付き攻撃してる毎日です。

手術後家に帰ってからも元気はなかったものの、食欲だけは今回あったんです。(前回のときは無し)
からご飯はしばらくはふやかしたのを食べさせてと言われていたので
準備したにもかかわらず、一切口にせず( ̄△ ̄;)エッ・・?

で、ためしにそのままドライフードを一粒やると食べる。
で、仕方ないから術後診察してもらう病院の先生に連絡して、
ドライを食べさせてもいい許可をもらいました。

今日現在、腫れも引いてほっぺの剃られた後も毛は生えてないけど、赤みも引いてます。
029_convert_20140912101400.jpg
手術の日


001_convert_20140924093504.jpg 
9月17日

003_convert_20140924093515.jpg 
これも17日


003_convert_20140924093333.jpg 
これが今日24日
少し産毛が生えてるようだけど・・・
まさか生えないってことないよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今はまだ歯磨き到着してないから、ガーゼでやさしく歯磨き中。
絶対歯石はつけさせないように、頑張りますよ~~

001_convert_20140924093347.jpg
今朝のジャム。


007_convert_20140924093358.jpg 
完全に腫れも引いて、お目目もバッチリ。
気づいてるかもしれないけど、ジャムトリミングに行ってるんです。
それも2週間たってるんですけどね

手術前にカットしました。

人もワンコも、歯は大事です。
元気になったジャムに、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

無事手術(抜歯・歯石除去)終わりました。 - 2014.09.12 Fri

昨日ジャムの手術無事終わりました。

午後一番から手術の準備に入り、終わったのが14時半。
麻酔が完全ではないけど、日帰り手術なので、16時半帰宅のが出て、帰りました。

原因の歯は奥歯でまだ歯茎にしっかりついてたのもあり、2つに割って抜歯。
あとグラグラしてた歯(前歯とか)を含め、合計6本抜歯
あとは歯石除去して完了。

016_convert_20140912093825.jpg
帰宅の車中で。


018_convert_20140912093924.jpg 



019_convert_20140912093844.jpg 
家に帰ったとき。17時半すぎ


140911_175237.jpg 

家に帰ってもフラフラ状態だったけど、以前とは違って少しはしっかりしてた。
でも完全に麻酔から覚めたのは、今朝。

でも今朝の4時過ぎから乾いた咳をしだしたので、念のために。
器官にチューブを入れられてたため、一時的なものかなという判断。

今は咳も少し落ち着いてます。

 
あまりの汚さに載せるのをためらったんだけど・・・


008_convert_20140912093949.jpg
歯石除去前 




033_convert_20140912100840.jpg 
歯石除去後



撮影場所が違うけど、綺麗になりました。


今朝のジャム。

025_convert_20140912093907.jpg 
目もしっかり開いてます。


でも歯をつついたのもあり、もう少し腫れがあります。
ちょっと毛をカットされたようで、ハゲ状態ですが・・・(見た目、こっちの傷のほうが痛そうなんだけどな)

029_convert_20140912101400.jpg 

腫れの状態を見るためにカットされたみたい。
まだ血が出るけどね。

みんなが歯磨きのこといろいろ教えてくださり、みんな同じものを使ってるみたいなので、
早速注文して、使ってみようと思ってます。

本当に、ありがとうございました。


ジャムはご飯もちゃんと食べるし、100%元気とは言えないけど、元気です。


ジャムが元気になるよう、応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ジャム手術(抜歯&歯石除去)、頑張ってくるね~~ - 2014.09.11 Thu

いよいよ今日の午後から、手術。
飼い主のほうが緊張モード∑(; ̄□ ̄A アセアセ

昨日の夕方6時以降から、何も食べてないからちょっとイライラモードのジャム
チョコや枕に当たりまくり・・・

気を紛らわそうとして、大好きなおもちゃで遊ぶも・・・
お腹が減っていて、余計イライラしちゃってます。

でも最後は、諦めたのか、ふて寝。
チョコには関係ないけど、チョコも朝食抜き~~

前回の記事に血が出たと書いたんですが、その日の夜そこから・・・
大量(大げさかな)の、血がどんどんあふれてきちゃいました

ティッシュで押さえてても出てくる出てくる。
膿みたいな汚い色のものは出なかったけど、血自体がドロってしていて、それが膿なのかだけど、
とにかく出さないといけないと思い、ジャムには痛かったと思うけど、
抑えつつ搾り出しました。

そしたら腫れが少し小さくなり、痛みが治まったのかジャムも気にしなくなった。
出てよかったとは思うけど、こんなことになるなんて・・・・


比べてみた。左が噴火(出血前)で右が噴火後(出血して次の日)


140908_114557.jpg    140910_083234.jpg
 
 
                 出血前(9月8日)                 出血後(9月10日朝)


見た感じ分かりにくいけど、なんとなく目もいつもの大きなジャムの目になったような気が・・・
気がするだけかもしれないけど、腫れも少しは引いたよ。

触ればまだ、ブヨブヨしてるからまだ残ってるとは思うけどね。

ジャム頑張ってきます~~
飼い主終わるまで、病院の待合室で待機させてもらいます。
ジャムに応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ジャム今週(11日)、手術(歯石除去と抜歯のため)。 - 2014.09.09 Tue

ジャムの顔の腫れを心配してくださり、ありがとうございます
今月の5日に再発し、抗生剤を飲んでるのにもかかわらず、また昨日の月曜日には腫れてしまいました

ちょうど腫れた日、月1回の検査の日でもあったので昨日に診てもらうことに。
検査するで1時間ほど。(第2の病院)

月1回の検査の結果から言うと・・・
ここ2ヶ月ほど、肝臓の数値、BUN・AST(GOT)・ALT(GPT)・ALPも正常範囲
でももう少しウルソの薬は飲むんですけど
やっと元に戻ったと安心していたのに、今度は顔の腫れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

顔の腫れの原因は、歯周病 らしい。
奥歯で歯自体は、全然悪くない(少し歯石はついてるけど)見たいなんだけど、
歯の根元(歯茎の奥)のほうがどうも膿みを持ってる様子Σ(゚Д゚;)ギクッ

140908_085023.jpg 
病院で。
治療も2種類の選択方法があると院長先生からの説明。
ひとつは、このまま抗生剤を飲み続ける。でも今の抗生剤では効かないから次の抗生剤。
もしこれでも効かなければ、次から次と抗生剤を変えていく方法。

もうひとつは、麻酔のリスクがあるけど、手術してその歯を抜いて、その他グラグラしてる歯も抜いてしまう。
そして歯石除去。

ジャムの場合、今の薬は効かなくなったようなので、次の薬に。
でも飲み続けても治るわけではない。

今は薬で炎症を抑えているけど、抑えきれなくなったら・・・
この赤みのところから、噴火のように膿が出てくるらしい∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
2無題
昨日8日の写真  
膿が出たら腫れも引くけど、また膿みはたまって、また膿が出るの繰り返しになるそうな。

そしたらなんと今朝、血が出てるではないかΣ(゚Д゚;)ギクッ

029_convert_20140909083644.jpg 
昨日よりも、また少し腫れてる(出血前) 


 

3無題 


032_convert_20140909083704.jpg 



ジャムも腫れが気になるのか、前足で触るから傷がついたかもしれないけど、
いちよ朝一でかかりつけのに。

まだ膿らしきものは出てないけど、ちょっと傷がついて出血したみたい。
もしかしたら、明日ぐらいには出てくる可能性もあるみたいだけど・・・


手術までもってくれたらいいけどな。もう少し頑張ろうね、ジャム。


034_convert_20140909083806.jpg 


腫れてるけど、なんとか元気もあり食欲もあるジャム。


麻酔のリスクはあるけど、痛みを少しでもとってやりたくて手術に踏み切った飼い主。
歯磨きしてたつもりだったんだけど、やり方がいけなかったんだろうな。


みんなのブログでいろんな歯磨き用品を目にするから、ジャムの体に害が無いものを先生と相談しながら、
今後実践して以降と思ってます。


お水に混ぜたりするのも一度先生に相談してみたんだけど、
ジャムの体調(血液検査とか)を含めて、見送りになった商品も。


もしみんなが使ってるもので、これはどうかなって言うものがあったら、教えてください。

手術を頑張るジャムに、応援を~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

また再発。ジャム目の下が腫れる( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2014.09.05 Fri

再診してもらい、お薬をもらって飲ませてたのに、お薬が終わった次の日、まさに今日
またまた目の下が腫れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝起きたら目の下が・・・
薬を1週間飲んだから落ち着くかなって思ってたのに、なんじゃあ~

今日も朝一番再診に。
先生もビックリ
やっぱり考えられることは、歯のほうが大。

目の周りに傷とかあって膿んでたら、膿みたいなものが出てくるはずなんだけど、
そういうのも無いし。

抗生剤をしばらく飲み続けることに。
薬を飲めば腫れも治まる、やめれば腫れる・・・

今朝のジャム、いかついお顔になってます

005_convert_20140905103814.jpg
トリミング行ってないから、ボサボサだけど・・・



007_convert_20140905103732.jpg 
周りから、赤い


140905_064148.jpg 



001_convert_20140905103714.jpg 



009_convert_20140905104134.jpg 

時間がたてば少しは赤みも引いてくるんだけど。

もう1週間に1回腫れてても仕方ないので、月曜日検査してもらう病院に行ってきます。
詳しく検査してもらいに。
参加中です。ぽっちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

