topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お気に入りのおもちゃ - 2015.05.21 Thu

沖縄のほうでは、梅雨入りしたみたいですね。(今年は去年より遅いらいいけど)
こっちはまだ梅雨入りは先で、今日もです。

最近と言うか胆のうと去勢手術してから、元気になったジャム。
あんなに遊ばなかったおもちゃも、今では積極的に遊ぶように。

チョコみたいに持ってこい遊びは出来ないけど、1人ピーピーなるおもちゃで、
はしゃぎまくってます

でもその中で大好きなおもちゃが、木のおもちゃ。
これは特別な時用(特別と言うか、私が見れるときのみ専用)なのです。

他のおもちゃは壊すことはないけど、木のおもちゃは噛んでるうちに木がかけてしまい、
食べてもいけないので、監視下のもと遊べるもの。

毎日は遊べません
だからこのおもちゃを出すと、もう無我夢中で噛んでおりますヾ(@^▽^@)ノわはは
001_convert_20150521114040.jpg
まずは、見つめて


003_convert_20150521114138.jpg 
かぶりつく


008_convert_20150521114213.jpg 
ひたすら、かぶりつく


004_convert_20150521114153.jpg 
上手に手を使って・・・
そのころチョコは・・・
この木の棒には興味ゼロ、だから・・・


011_convert_20150521114254.jpg
座ったまま、寝そうな雰囲気
何かを考えてるのか、物思いにふけってるのか


018_convert_20150521114229.jpg 
で、この方はひたすら噛む

このおもちゃは、5分ぐらいしたら強制撤去。
同じとこ噛んでるから、ふやけてササクレが発生しちゃうので。

食べても害は無いらしいけど、一度遊ばせてて下痢ピーになって以来、気分転換用に使ってます。

参加中です。ぽちとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

いつまでも、待つわ~~♪ - 2015.05.11 Mon

台風の影響なのか風は強いけど、いいです。

娘ちゃんに『ブログを更新せな』と言われ、お~~そうふぁったと思い、更新してます。
離れて暮らす娘ちゃんのために、頑張って更新すると言いつつ・・・
怠け状態でした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

我が家で毎日のことなんだけど、我が家のジャム旦那さんの帰ってくる時間になると、
こうやって待ってるんです。


022_convert_20150511105155.jpg 
入り口のほうを、ず~~と見てます
時間が分かるのかなんだけど、大体17時半以降になると、スタンバイ。

024_convert_20150511105216.jpg 
僕も待ってるよ

待ちすぎて、お尻が冷たいのか、ラグの上に移動。
チョコも待ってるように見えるけど、待ってるものが違いますヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコは、おもちゃを投げてもらうのを、ず~~と待ってるのよね


025_convert_20150511105230.jpg
呼べば振り向くけど・・・


027_convert_20150511105324.jpg 
ちょっと待ちくだびれて、疲れ気味


 
029_convert_20150511105338.jpg
いつの間にか、近くに・・・

ジャム:『まだですか、お父さんは』とでも言いたげな表情でこちらを見てくるんだけど・・・


030_convert_20150511105352.jpg 


で、最終的には~~
031_convert_20150511105405.jpg 
チョコの隣で待つことに。
何故ここまでジャムが待つかと言うと~~
もちろん旦那さんの帰ってくるのも待ってるんだよ

でも一番は、旦那さんが帰る=が食べれるからです

兄弟でも、待ってるものはそれぞれ違うのよね。

この後旦那さんが帰ってきたら、いちよお帰り~~の挨拶はするけど、
その後は自分のご飯を催促するのに忙しく、旦那さんのことは無視です

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

毎年恒例の風景。 - 2014.11.08 Sat

またまたブログの更新が・・・
我が家基本あまりお出掛けしたりしないから、ブログに書くネタが無いんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

朝晩の冷え込みがここ最近一段と厳しくなってきたジャムチョコ地方。
年々寒くなるのが早くなってきてるような

こう寒くなってきたら、我が家恒例の風景があるんです。
まず手始めに、ジャムチョコの洋服の入れ替え作業をして、着せる前にもう一回洗濯
003_convert_20141107091917.jpg 


004_convert_20141107091930.jpg 


005_convert_20141107091945.jpg 
ほとんどフリース素材。フリース素材は、乾くのも早い。


ジャムは10月中旬頃には、朝起きると寒くてブルブル震え始め、それが合図のように、
私も洋服の入れ替えをするんです。

 そんな我が家も結構前に、ファンヒーター&コタツが登場してます。
ストーブは朝と夜寒い時&洗濯物を乾かすために、30分から1時間ほど今はつけるのみ。

そうなると待ってましたと言わんばかりに、この方が占領。
2014_1107_164750-CIMG1449_convert_20141108195215.jpg 
洗濯物が乾いたから、下におろしてますけどね。


2014_1107_164835-CIMG1452_convert_20141108195232.jpg
一番の特等席です。


2014_1107_164844-CIMG1453_convert_20141108195246.jpg
この勝ち誇ったかのようなドヤ顏。

ストーブの前に洗濯物を置くのは危ないけど、そうしないとジャムが目の前に座るんです
で、毎年目が乾燥して病院のお世話になりので、極力離れた場所におるようにさせてるんだけど・・・

2014_1107_165235-CIMG1454_convert_20141108195304.jpg
やっぱり、近いほうが暖かいのをしってらっしゃる。


2014_1107_165344-CIMG1459_convert_20141108195319.jpg 
何をしても最終的には近いとこで、寝ちゃいます
でもね設定温度を我が家は真冬でも、18度。

今の時期は少しつけてると、設定温度からたしか3度上がった21度で自動的にきれて待機状態に。
そうなるとジャムも分かるのか、そそくさとストーブの前から撤収して、今度は暖かい毛布に潜ります

ストーブがついてない時は、2年ほど前からコタツの中の温かさを知って、
誰かコタツにいると入れてもらってコタツで寝ちゃってます

本当はチョコもストーブの前やコタツに入りたいんだけど、ジャムがいると怖くて怖くて

これからが本格的な冬に入り、雪も降ってくるんだよな。
寒いのは我慢できるけど、雪は嫌だ~~~

冷え込みが激しいので、みなさんも風邪などひかないようにね。

参加中です。ぽちっとおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ジャム、8歳になりました(^-^)//""ぱちぱち - 2014.07.24 Thu

今日7月24日は、長男ジャムの誕生日、8歳になりました。
飼い主大事なジャムの誕生日忘れてまして・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
娘ちゃんからの、『ジャム君、お誕生日おめでとう』ので、あ・・・本当だと、気づいたしだいです

小さいときはちょっとのストレスでも下痢・嘔吐になり、に頻繁に行ってた。
大きな病気は去年の5月に胆嚢の手術をした。
それ以来、少しずつ元気になり今ではあんなに遊ばなかったおもちゃに興味津々だしね。

逕サ蜒・008_convert_20110726083957 
以前の使いまわしの写真ですが・・・

2181404484a6bc53e7b445.jpg 
3ヶ月で1㌔

逕サ蜒・021_convert_20110726084140 
こんな耳を長くして、女の子のようになってみたり。



そしてこう見えてもジャム、4ワンのパパさんでもあるんです。
平成20年に♂2・♀2の子宝にも恵まれたんです。
130324_203849.jpg  130324_203255.jpg
以前に登場した、、森井蔵
やんちゃ坊主だけど、可愛いんですよ~~どっちかというと森井蔵も、ワンコと遊ぶのは苦手なほうかな。


8歳になりシニアの仲間入りだけど、毎日元気に過ごしてます。
まだ血液検査の数値が安定はしてないけど、ボチボチやっていこうと思ってます。


最近のジャムは~~

002_convert_20140724121020.jpg
ごりっぱな、立ち姿。


016_convert_20140724121040.jpg 
時には、チョコのそばで寝てみる。


019_convert_20140724121057.jpg 
おもろい、お顔

チョコを見守るように寝てるみたいで、仲のいい兄弟みたいな感じですが、違います
ベットがチョコに占領されたから、空くまで待ってるだけなのよね。


隣にもうひとつベットがあるのに、なぜかこのベットがお気に入りの2ワン。
早い者勝ちの我が家、順番待ちですヾ(@^▽^@)ノわはは


誕生日だからといって、ご馳走やは毎年のことながら、無し。
プレゼントのおもちゃも無し。


でも~~ひとつだけあるんですよ~~
それはこちら~~


031_convert_20140722095315.jpg
IZUさんの手作りの洋服。

販売になったとき、注文してたんです。
ジャムとチョコのおそろい~~

まだ試着はしてないけど、きっと似合うはず
楽しみだ~~着せるのが~~


ジャムをがんばって生んでくれたジャムのママ、こんな可愛い子を産んでくれてありがとう~~
これからまだまだ、大切に愛情こめて育てていきます。


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


やっぱりお気に入りは・・・これだね。 - 2014.07.17 Thu

おっと更新がんばっていたのに・・・一週間以上経過してる(ノ_-;)ハア…

前にも書いたけど、おもちゃで突然遊び始める日々がジャム毎日続いてるんです。
チョコは、寝てるとき意外遊んでるからこれといって、珍しくもないんだけど、

ジャムは突然やる気スイッチが入ると、遊び始めるのよね。
遊ぶのも突然だけど、遊び終わるのも早いよ

時間にすると、3分ぐらいかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
遊んだと思ったら、速攻遊ぶの止めてますから


そんなジャムがおもちゃ箱を気にしてますよ~~

2014_0701_065704-CIMG0907_convert_20140711073006.jpg
どれで、遊ぼうかな~~



2014_0701_065713-CIMG0908_convert_20140711073021.jpg 
まずはこれで、ガジガジ


2014_0701_065718-CIMG0909_convert_20140711073035.jpg 
あれ飽きたヾ(・・;)ォィォィ
今度はこれ~~


2014_0701_065727-CIMG0910_convert_20140711073048.jpg 
引っ張って、引っ張って



2014_0701_065740-CIMG0911_convert_20140711073102.jpg 
長すぎてめんどくせ~~( ̄△ ̄;)エッ・・?
他のにしょうっと



2014_0701_065752-CIMG0912_convert_20140711073117.jpg 
短くて、咬みやすいな



2014_0701_065803-CIMG0913_convert_20140711073131.jpg 
硬すぎ・・・


いろんなおもちゃを出すのはいいが、どれも長く遊ばなく・・・
そこらしゅうに、おもちゃが散乱

でもやっぱりどれも気に入らなかった様子で、最終的には


006_convert_20140716153557.jpg
今一番のお気に入りのおもちゃに決定。



007_convert_20140716153612.jpg
視線の先には、チョコが。


心配しなくても、絶対チョコはあなたのものは、奪いませんから。
どんなに見せ付けても、関心なしですから・・・

無題 
最後はおもちゃに飽きて、バタバタダンス

この後、ジャム眠りにつきましたとさ、チャンチャンヾ(@^▽^@)ノわはは

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

