topimage

2017-09

 - --.--.-- --


皆既月食 - 2014.10.09 Thu

昨日は皆既月食。
ニュースで聞いて見てみようかなって思ってたんだけど、すっかり時間には忘れてました

一度も目で見たことはなく、いつもニュースでばかり。

でも今回は写真があるんですよ~


IMG_20141008_203538.jpg

IMG_20141008_201314.jpg

2枚の写真は、お姉ちゃん(娘)が撮影したもの。

昨日大学で、所属してるサークル(天文部)でも皆既月食を見たらしく、
どうやって写真撮影したかは忘れちゃいました(説明してくれたんだけど忘れた・・・)が、
お姉ちゃん自身も初めて撮影に成功して、大興奮

夜(23時ごろ)超嬉しそうに電話してきて、とにかく送るから見てとのこと。
最後に一言、『いいよ、ブログに載せても』ですって

しっかり載させてもらいましたよ~、お姉ちゅん。
図鑑とかに載りそうなほど、とっても綺麗な写真だなって、親ばか全開で旦那さんと言ったりしてね

次は来年みたいだね。今度は見るぞ~~

皆既月食とは関係ないけど、最後にチョコの写真で。

picute20140911094930_convert_20141009190454.jpg

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

お姉ちゃん(娘)、帰っちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! - 2014.09.26 Fri

8月7日に帰省し、とうとう9月24日の朝一番のバスでお姉ちゃん帰っちゃいました

ほんと楽しい時間はあっという間に来ちゃいます。
家にいるときも、何かと忙しかったお姉ちゃん。

卒業後久々の母校に行き、お友達とも会い、何もない日はでダラダラして
のんびりしてたよ~~(勉強なんてしてなかったのでは
大学生って夏休み長いのに、宿題とかないの

私たち夫婦の次にとっても喜んだのが、チョコ。
遊び相手が出来たみたいに、お姉ちゃんの姿が見えるとおもちゃを持っていって、
遊びましょう~~って誘う。
もしかして遊びましょう~ではなく、遊んであげるぜ~って感じだったのかもヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムはマイペース。いればいるで、それだけ。いなくてもそれまで。
ちょっと薄情な子かもね

別に家にいる間、旅行とか行ったわけではないけど、久々に家族がそろって賑やかかった。
まあ~案の定私の小言で始まり、喧嘩もしたけどね

お姉ちゃんの大好きなお友達ワンコにも帰る何日か前に会うことも出来たし。

007_convert_20140924093837.jpg
チワワ(チョコ・タン)のメルちゃん4歳。
このメルちゃん、可愛いお顔してるわりには、お友達ワンコの家(5匹います)で一番の年下の癖に、
結構やんちゃん娘ちゃんなんですよ。

でもメルちゃん人が大好きで、顔をペロペロ攻撃するのが大好き。
私にはほんの少ししかしてくれなかったけど
やっぱりワンコも若い者がいいのか~


続いて、この子はなんとチョコのママです。名前はココアちゃん8歳。
DSC_0183.jpg 
ココアちゃん、片目が白内障になってしまい、ほとんど見えない状態。
でも8歳にして、このお方も気が強いんですよ。
人が来ると噛み付く勢いで、吠えまくるんです(実際にズボンのすそを噛んでる時も)∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でもそんなココちゃん(いつもココちゃんと読んでます)が大好きなジャム。
去勢手術してるにもかかわらず、なんと女の子の後を追い掛け回す、ヾ(・・;)ォィォィ

しまいには上に乗ろうと試みるも一喝され、その時は諦めるが・・・
数秒の間にまたまた、アタック攻撃。

無視されればされるほど燃えるジャム、
ココちゃんの前で、甘えた声を出してみたり、得意なクネクネダンスを披露するも撃沈

あえなくジャムの恋は終わりました~~(次遊びに来たとき、リベンジするんだけどね)


お姉ちゃんが帰って、我が家はいつも通りの生活。
チョコも遊び相手がいないの分かってるかのように、1人ベットの中でおもちゃ加えて寝てます。

ジャムは静かになった我が家に元気を取り戻すかのように、チョコにちょっかいをかけ、
私に一喝される毎日。

とっても寂しいです。
いつになったら子離れできるのかな、私たち夫婦は・・・

最後にチョコもトリミングに行ってたんです。
家でカットして顔周りが何か変になったものだから手直しついでに、シャンプーコースのみ。


ボディーはバリカン3mm。素人がするとところどころハゲになってしまいましたけどね

015_convert_20140926101246.jpg 
ココちゃんと似てるかな。



参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





毎日楽しいけど、喧嘩もするぜ・・・ - 2014.08.22 Fri

前回のコメントのお返事書きましたので、よかったら見てください。

盆前に書いたっきり、更新が・・・
別に盆の間お出かけしたわけではないけど、お姉ちゃん(娘)がいるとついつい更新がね。

そのお姉ちゃんが帰ってきて、早2週間がたったわけで。
毎日賑やかで楽しい~~

でも楽しいばかりでもないのですよね。
は~~い、時々喧嘩もしちゃいます
2週間の間に、今のとこ2回ほど~~

ほとんど、私の小言で始まるんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
言わまいと思いつつ、ついつい言ってしまうのが、わ・た・し。

喧嘩する相手がいるだけで、幸せな気分にもなる。
喧嘩しても、次の日には仲直りしてるけどね。

そして我が家には、お姉ちゃんが帰ってきてとってもテンションのお方が控えております。
旦那さんもその1人ですが・・・

一番は、弟のチョコ
こう書くと、じゃあジャムは・・・ってなるけど、ジャムはマイペースでいつもと変わりません。

チョコなんて、自分の体のこと考えず、絶えずお姉ちゃんにおもちゃを持っていって、
持って来い遊びしようよ~~とストカーのようにくっついてます

自分の呼吸が速くなろうがお構いなしに遊ぶので、強制的に抱えられたりもするけど・・・


140730_182628.jpg
うれしい~楽しい~~
笑顔で笑ってるようだけど、遊びに夢中になりテンションで、呼吸が乱れこんな可愛い顔に。
可愛いけど、ちょっと危険信号∑(; ̄□ ̄A アセアセ

心臓バクバクで、呼吸も乱れ、フラフラ~~
これ以上はとなったときは、強制的にお姉ちゃんから離し、夫婦の寝室に連行

寝室でもしばらくは旦那さんにおもちゃを持っていくけど、すぐ諦めて寝ちゃいます。
だって・・・
旦那さん、毎日外仕事でお疲れで、お布団に入れば5分以内に寝息が聞こえるぐらい、
スピード寝しちゃうんですから(≧▽≦;)アチャー
チョコも寝るしかないですよね。

毎日お姉ちゃんと弟チョコは、おもちゃお遊びで始まり、そしておもちゃ遊びで終わる 。
その光景が見えるのも残り1ヶ月。

長いようで短いんだろうな~~
参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

帰ってます、毎日が楽しくて楽しくて♪ - 2014.08.12 Tue

報告遅くなりましたが(待ってない?)、みんな帰ってます。
(コメントのお返事も遅くなったけど、書いてるので、時間があるときに見てください)

娘ちゃんのとこに行ったけど、速攻帰ってきましたしね
なんと滞在時間、3時間ほどヾ(@^▽^@)ノわはは

行かなくてもよさそうなんだけど、なんか気になって気になってね、寮のお部屋が・・・
どうしてもこの目で確認したくて行きましたが、やっぱりでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

自分では綺麗にしてるつもりなんだろうけど、母親から見るとまだまだ汚くてね。
寮のお部屋に入るなり、母の小言が爆裂~
なんとか綺麗にして、お昼を食べて帰ってきただけです。
それなのにどっと疲れたのでした(^-^)//""ぱちぱち

帰ったその日から、もう楽しくて楽しくてね
旦那さんも嬉しそうだし、ジャムチョコも娘のこと覚えてたみたいだし(当たり前か・・・)

特にチョコは、おもちゃ遊びの相手が帰ってきた~~とばかりに、『遊んで~遊んで~』と、
おもちゃを一生懸命運んでは投げてもらい、運んでは投げてもらい、満足そうです。

でもあまりにしつこいから、確保され無理やり寝かしつけられてるチョコですけどね
娘が帰ってきたとたん、前回の記事にも書いたけど、プチ家出をめったにしなくなりました。
不思議なもんだ、ちゃんと遊び相手わかってらっしゃる、チョコ

これから1ヶ月ちょっと家にいるけど、毎日が楽しくなりそうな予感(☆。☆) キラーン!!
なってったって、母の小言が言えますからね、『早く寝な、起きな、風呂入らな・・・』
もろもろ、言えますから~~

そして、嬉しいことにまたまた娘からプレゼントもらいました。
お友達と遊びに行ってたときに買ってくれてたみたいです。
140811_071836.jpg 
芳香剤

140811_071825.jpg 
可愛い芳香剤。亀さんとあと一個は・・・うつぼウミヘビ何か分からんけど、可愛いからいいかな。

前回母の日にもらった芳香剤も使ってない・・・
芳香剤だらけになったけど、なんか使うのがもったいなくて、使えないのよね。

文章とは関係ないけど、お迎え行った帰りのチョコ。
ふて寝してます。

140808_100920.jpg

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

母の日 - 2014.05.13 Tue

一昨日は、母の日。
みんなのブログも、娘さん息子さんからもらったよ~~の報告が。

我が家も昨日ではないけど、連休に帰ってた時に、早いけど~~って言って頂いてたんです
母の日なんて忘れてたから、超感激~~
自分の実家の母には・・・何もしてないけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ではでは、プレゼントはこちら~
140512_074244.jpg 
お部屋の芳香剤
今はこういう木の棒みたいな芳香剤だよね。

後は

140511_105048.jpg
メッセージカードって言うのかな
左端で、ジャムが木枠をガジガジしてますが∑(; ̄□ ̄A アセアセ


140511_105245.jpg 
とっても感動する言葉が書いてありました。

なかなか言葉に出して言うと恥ずかしいけど、こういうのだったらいいよね

何か欲しいものあるって聞かれても、何もない私。
洋服とかもいいけど、私のサイズおデブでなかなかないしねヾ(@^▽^@)ノわはは
おデブの洋服って、生地をたくさん使うから高いしね

私的には、こういう飾れるものが一番~~
だから娘ちゃんから頂いたのも、飾ってます。

140511_105639.jpg
こんな感じで。
ここは娘ちゃん専用の棚にしてます。


我が家で唯一のトロフィーとかも飾ってます。(これは全部娘ちゃんが高校時代に頂いた品物)
ほこりまみれにならないように、サランラップで、まいちゃってますがね。

この芳香剤、しばらくは飾ってそのあと開封してつかうことに。

ありがとう~娘ちゃん、毎日眺めてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後にモデルをしてくれたジャム。
140511_105306.jpg
何を思ったのか、撮影に協力的だったジャムです。
チョコは・・・興味ゼロで寝てました。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

