topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ご無沙汰してます∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2015.04.08 Wed

年始の挨拶から、もう3ヶ月も放置状態・・・
せっかくコメントいただいてるにもかかわらず、お返事も出来ないまま月日が流れてしまい、
ごめんなさい。

1月からいろんなことがあり、バタバタしてて・・・
でも何とか落ち着き、やっとまたブログを再開しようと思ってますので、またよろしくお願いします。

1月の下旬近くに、旦那さんが緊急入院&緊急手術をしました。(初めてに乗りました)
幸い命には別状なく、今は仕事も復帰して、バリバリ働いてます。

旦那さんが入院してる間、娘には内緒にしてまして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
丁度娘も大学1年の最後の試験でもあり、内緒にしちゃったんだけど・・・
退院してから実は、『こうこう、しかじかで・・・』って話したら、案の定怒っちゃいました。

そうそう旦那さんの病名ですが、十二指腸潰瘍穿孔です。
十二指腸に穴があいてしまい、激痛を伴う病気。

旦那さんの場合、空腹時にお腹というか胃が痛くなり、何かを食べれば痛みも治まっていて、
じゃあ来週医者に行こうといっていた矢先、の出来事。
その夜11時過ぎに寝る前にタバコを1本すって寝るといい、吸い終わった直後激痛。
その後、見たことない噴水のような嘔吐をしてしまい、救急車で病院行き~~

その後病院についても痛みはとれず、それでもいろんな検査をされ、結果が出たのは2時間後。
緊急入院決定。すぐ手術にならなかったのは、6時間経過しないと手術は出来ないとのこと。

先生曰く、人間の体は治癒しようと働くから、普通の人ならもしかしたら穴をふさいでいく
可能性もあるからその間6時間は様子が見たいと言うんです。
その間に急変があれば即手術はするといってくださったので、先生にお任せするしかないですよね。

でもその甲斐もなく、結局は日曜日の朝一番で手術になったんですけどね。
旦那さん私と違って、ガリガリ君ですから自然治癒は無理だったようで・・・
でも無事退院することも出来て良かったです。

こういう十二指腸潰瘍とか胃潰瘍とかの原因は、ピロリ菌が原因らしいですよ~~
旦那さんも検査の結果、ピロリちゃんいました。

ピロリ菌をなくすために、1週間薬を飲み、再検査は9月。その間は毎日胃薬を飲む生活をしてます。
旦那さんは病気になったことで、をキッパリやめました

本人曰く、『死ぬ思いしたら、やめれる』だって。自分がやめたものだから、私にもやめろと強制してるだんなさん。
そうなのです。私も吸います。
でもね、旦那さんが退院してからなんか本数も減ってるし、なるべく旦那さんの前では吸わないようにして、
努力はしてるんですよ~~頑張ります~~

そして、我が家の息子たちも元気です。

チョコは、この数ヶ月別の病気が発覚してきたこともあったんだけど、それはまた後日お話します。

ではでは最後に、可愛い息子たちの顔を見てやってください。

003_convert_20150408122620.jpg


055_convert_20150408122653.jpg 


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いいたします - 2015.01.07 Wed

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
とは言ったものの、もう7日なんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

毎年新年を迎えても何も変わらない我が家。初詣にもまだ行ってないです。

お姉ちゃんも5日から大学始まるから、4日の午前中には帰っちゃって、
賑やかだった我が家もちょっと寂しくなったかな。

たくさん話も出来たし、どっちみち4月までには何回もおねえちゃんとこに行くから、
寂しくないかな・・・( ̄  ̄;) うーん
でもやっぱり寂しいな

春には寮を出て1人暮らしをするから、またまた引越しやら何やらでバタバタしそうです。
寮だったら門限が決まってるから、必ずその時間には帰ってたから安心はしてたんだけど、
1人暮らししたら門限ないし、超心配~~
学生マンションとはいえ、男女共同だし、これまた心配~~

って言うと、心配しすぎとお姉ちゃんに怒られるし~~
これまた当分子離れできません~~

お姉ちゃんの話はさておき、ジャムは大晦日にを打ってもらい、薬ももらいましたが、
ちょっとまだ本調子ではない様子。
もまだゆるめなので、明日病院に行く予定です。

元気はあり、ご飯も朝ごはんは食べないけど、お昼と晩御飯は食べてます。
ちょっと留守番の回数が多いと、ストレスになってしまう、デリケートなジャム。

チョコはお姉ちゃんが帰ってきてたのもあり、いつも以上にテンションで、
こっちが「心配してるのなんてお構いなしに、お姉ちゃんに遊んで攻撃を繰り返してました。

無題
ちょっとチョコが不機嫌そうだけど・・・


017_convert_20150107104008.jpg 
このピンクの羊、お姉ちゃんには不評でした
羊は白だろってね。



011_convert_20150107104027.jpg 

あ・・・御礼を言うのを忘れるとこでした。
今年も可愛い年賀状もたくさんいただき、ありがとうございました。

なかなか更新できないかもしれないけど、今年だけとは言わず、ず~~とよろしくお願いします。
参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今年もありがとうございました♪ - 2014.12.30 Tue

早いもので今年も終わり。
あっという間の1年だったな。

今年はいろいろありました。
娘の大学進学のため県外に行くし、ジャムの手術その他もろもろ~~

去年の今頃は、娘の大学受験で喧嘩も絶えなかったね~って、思いだしてみたり
娘も親元は慣れて、少しは大人に成長したような感じも。
でもまだまだ親にとっては、お子ちゃまな感じですがね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

その娘も来年からは寮を出て、一人暮らしをすることに。
私はもう少し寮生活をしてほしかったのに・・・

正直お金もかかるし、生活できるのか心配だし、ちゃんと掃除が出来るのか心配だし
心配心配と言ってても、前には進めないからさせることにはしたものの・・・
何かと心配です~~

ジャムチョコですが、とっても元気です。
でも最後まで病院に通ってるジャム。

最近ちょっと下痢、普通のウン〇君の繰り返しで、とうとうお水もご飯も食べなくなり、
昨日病院に行ってを打ってもらいました。
そしたら夕方には元気になり、今日は元通りです。

ちょっと最近バタバタしてて、お留守番が多かったからストレスになったのかもね。
2014_1212_111834-CIMG1574_convert_20141230150758.jpg 


2014_1212_111949-CIMG1578_convert_20141230150737.jpg





最後に、今年1年ありがとうございました

ままならないブログ更新にはなるかもしれないけど、
来年もまたよろしくお願いいたします。

参加中です。ぽちっとお願いたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

待ち時間1時間半、滞在時間約30分・・・ - 2014.08.25 Mon

今日は夏とは思えない、じめっとしてて曇り空。
涼しくて過ごしやすいけど、湿気が多い気もするな。

昨日の日曜日、家族で久しぶりのお出かけ。(たいしたことないお出かけだけどね)
それも朝の7時過ぎに出発し、旦那さんが行きたかったとこに。

それは・・・
大江ノ郷自然牧場(ホームページに行きます)の中にある、ココガーデン。
001_convert_20140825103604.jpg


前回5月の連休にお姉ちゃん(娘)が帰ってきたときに行ってみたんだけど、
ものすごい行列で4時間以上待ちだったから、諦めたのです。

普段なら行くのも諦める旦那さんですが、このお店はどうしても行きたいらしく、行列が出来る前に行くことに。
だから朝早く出発する羽目に・・・( ̄- ̄メ)チッ

私たち家族が到着したのは、開店(10時)する1時間前の8時半。
駐車場には車1台も無し。(当たり前かな)
なってたって、到着した時点では、このお店の従業員さんたちがやっと出勤してる時間。
我が家、従業員さんより早く到着~~(絶対従業員さんに、『なんちゅう早く来て』って思われてるだろうな。
我が家が一番乗り~~で、はしゃいでるのは旦那のみ

待ってる間、いろんな話が出来たのはいいけど、待つのが長い・・・
やっと9時過ぎにお店の人が、テラス席の掃除を始めだしたから、並ぶことに。

並んで名前を記入して10時まで待つ。
そうしてると、9時過ぎには続々と人が( ̄△ ̄;)エッ・・?

やっとのことでお店に入り、旦那さんが並んででも食べたかったのが~~~これ~~
前回来たときの、イチゴのパンケーキが食べたかったらしいけど、季節限定で・・・
今回の季節限定が、マンゴー
004_convert_20140825103649.jpg 
季節限定 マンゴーアイスのパンケーキのドリンクつき
思いっきり、女子です
いつもはうちがパスタでも食べようと言っても、量が少ないだのお腹いっぱいにならんだの、
ぬかしてるくせに、自分はパンケーキですって
頼んだドリンクも何故に、鳥取ミルク(アイス)なのヾ(・・;)ォィォィ(ミルク=牛乳です)

お姉ちゃんは、シンプルに
002_convert_20140825103616.jpg 
大江ノ郷パンケーキのドリンクつき
この方も、なぜかドリンクは鳥取ミルク(ホット)
親子そろって意味不明

私は、これ

003_convert_20140825103636.jpg
キャラメルバナナパンケーキのドリンクつき
ドリンクは、アイスコーヒー
普段は決して食べません。

絶対我が家では外食してまで食べることの無いものを食べてきました
旦那さん大満足~~お姉ちゃんがパンケーキを1枚残したのも食べてましたヾ(@^▽^@)ノわはは

このパンケーキを食べたいために、早くからならんであっという間に食べ終わる。
お店を出るころには、これまたビックリ
どっから人が沸いてくるのか、行列~~

テラス席もあって、確かワンコOKみたいなんだけど、我が家は連れて行けませんね。
それは、飼い主たちが、ワンコそっちのけで、食い気に集中しちゃいそうだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ


我が家の2ワンは、留守番だったのでふててました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

005_convert_20140825103711.jpg 
100%カメラを無視


008_convert_20140825103724.jpg 
こっちはこっちで、にらんでるし・・・


とってもおいしかったです。
卵も自家製だったかな・・・説明できませんので、よかったらホームページを見てください。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

旦那さん、号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! - 2014.06.21 Sat

最初に言っておきます、タイトルの【旦那さん、号泣】って書いてあるけど、
私が殴ったわけでも、何かいじめたわけでもないですからね~~

では、本文に。

母の日は、何かしら貰ったりしてるよね。
でも父の日は

ブログでもあまり父の日は・・・って記事もないような・・・
世間的にも、結構印象薄いのかな
それとも普段からお酒とか飲んでるから、特別プレゼントするほどでもないとか(笑)

我が家の旦那さんも、特に父の日とか気にすることもなく、過ごしてたんですが・・・
父に日は過ぎてたんだけど、この前娘ちゃんから大きな荷物が・・・

荷物に中身のほとんどは寝具だったんですが、その中に何やらプレゼントらしき物が。
私は送ること娘から聞いてたんだけど、そこはわざとらしく旦那さんに、
『何か入ってるよ~これってもしかしたら、父の日のじゃないの』と。

袋から出してみると、旦那さんの名前が刺繍してあるタオルが見えたから、
『ほら~やっぱり、自分の名前が書いてあるで~』と、渡しました。

旦那さん、『あ~、ほんとか~。ありがと』って言うんです。
顏を見ると、かなり照れてるんです(。・・。)ポッ

うちにありがとうじゃあないが、〇〇ちゃん(娘の名前)に言わないけんがって言ってる時に、
娘からのが・・・

旦那さん『もしもし・・・』って言っただけだのに、旦那さん号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
娘に、『ありがとう、嬉しすぎるがな。。。』って話してても、号泣

私、マジで・・・何故泣くと思いながら、聞いてました

娘も友達と父の日のプレゼント送ったって話をしたらしく、
そのお友達も、もしかしたらお父さん泣くんじゃないって言ってたらしいんです。
娘も100%旦那さんが泣くって思ってたらしく、サプライズプレゼント大成功かな

ず~~と娘と電話中、泣きながらの会話。
すっごく旦那さん嬉しかったみたいで、電話切った後も思い出しては泣く
私が〇〇ちゃん何って言ってたって聞くだけで、鼻水ズルズル言わせながら泣く。。。

一人娘で、今は自分の夢に向かって進んでいる娘を応援しつつも、やっぱりどこか寂しいらしい。
娘も旦那さんのこと大好きだしね


ではでは頂いたプレゼント~がこちら。
無題2
旦那さん、外で仕事してる鳶さんなので、名前入りタオル~~
汚れが目立たない色にしてくれた(たまたまかな)よ。名前入りだから無くす心配もなし。
これからの時期、タオルは必需品だからね。娘もいつも持ってもらえるものにしたみたい。

2014_0621_145753-CIMG0798_convert_20140621151515.jpg 
言葉では恥ずかしくて言えないから、カード。



無題3 
娘ちゃん専用の棚。
なぜか、タオルまでもが置いてある・・・


無題3 
早速タオルをかけてみてる旦那さん。
顏は見せれないけど、すっごい満面の笑みなんですよ~
良かったね、旦那ちゃん、可愛い娘からのサプライズプレゼント
参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

