topimage

2017-05

 - --.--.-- --


復活~~(☆。☆) キラーン!! - 2011.10.26 Wed

こんばんは。
やっと落ち着いてきたので、みんなのとこにもボチボチとお邪魔させてもらいますね♪

natsu.mikannさん・きむこちゃん・チョコママちゃん・こたゆずママ&ninaさん、
ジャムママさん・
へっぽこ丸さん、コメント書いてますので、お時間があるときにでもまた覗いてみてやってください。

ジャム・チョコは、元気です
ここ1週間は朝から夜遅くまで(毎日ではないけど)ジャム・チョコは家での留守番が続いて、ちょっとジャムがイライラモードだけどね

今ジャムは今まで以上に甘えんぼになっちゃってます(笑)


全然記事と関係ないけど、文章だけだとなんか寂しいから、ちょっと前の写真を載せてみました。
2011_0916_072034-P1060109_convert_20111026184841.jpg 


復活したおデブ飼い主&ジャム・チョコに、ぽっちっとしていただけたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントありがとうございます - 2011.10.23 Sun

コメントいつもありがとうございます。

コメントを返すのが遅くなってごめんなさい

10月20日に主人のお父さんが亡くなり、バタバタしてるもので・・・

葬儀も無事終わったんですが、もう少し時間に余裕がなくて。

余裕が出来たら、コメントのお返事&みんなのとこに訪問させてもらいますね。

いつもありがとうございます。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました - 2011.09.29 Thu

前回の日記でお悩み相談に、コメしてくださってありがとうございました。

  • マグロさん
  • ペコペコさん
  • 姉さん
  • 非公開コメしてくださった方
とっても参考になりました。

自分自身が直さないといけないとこだらけが、たくさん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分の性格はよく分かってて、直さないといけないとこも分かってるんだけど・・・
なぜかそれが出来なかったのである。

みんなのコメを見て、冷静になる・ちゃんと話を聞く・ってことが大切なんですよね。

でも一番は・・・
娘自身を信用してあげること
なんだろうな。

信用をしてないことないんだけど、どうしても気になっちゃうんだよね行動が。

それが出来てないから、頭ごなしに娘に言ったり、決め付けた言い方をしていたんだろうと反省中

思ったことは何故かズバズバ言ってしまうんですよね。
気の利いた言葉なんて、出やしない。
ズバズバ言う性格してても、人の悪口とかは言いませんよ~~(絶対に)
性格はきつくはないと自分自身思うけど、それは人が判断することだしね。

みんなのアドバイスとかを参考にして、娘とゆっくり話をしました。
そいたらいろんなことを娘が話してくれて、それをひたすら聞いてましたよ~~

心の中で、『やれば出来るじゃないの』
って自分自身を誉めちゃったぐらいです(笑)

普段学校であった出来事は、毎日ご飯を食べるときに話をしてくれるんですよ。
先生に怒られたこと・誉められたこととかは。(誉められることは少ないけど)

だからそういう感覚で話をしてくれたらよかったのにって娘に言ったら、
『怒られると思った』
って、言われちゃいました。
自分自身、笑ってごまかしちゃったんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは

今回みんなにお悩み相談をしてよかったです。
心の中のモヤモヤが、なくなったよ~~


ありがとございました





悩み( ̄~ ̄;) ウーン。それは・・・ - 2011.09.24 Sat

今日は、達のことではないので、面白くないかも・・・
ダラダラ文章炸裂なので、読み逃げ大歓迎です。

今、おデブ飼い主悩み中( ̄~ ̄;) ウーン
達のことではなく、難しい年頃の娘ちゃんに、超参ってます

一人っ子で初めての孫で、みんなに可愛がられてきた娘。
まあ~そんな中でも、実家(うちの母親)の婆ちゃんは、可愛がるし怒るしで、いまだに娘の怖い存在
母親のうちより、婆ちゃんに叱られるのが怖いらしい。

うちも中学校の時ぐらいまで、外には出されるは、叩かれるはよく叱られてきました。
婆ちゃんの口癖で、『お前も子供が出来たら分かる』って、言われ続け・・・
うちも婆ちゃんを散々困らせてきたから、やっぱり娘にも困らせられる(悩まされる)~~のねって、最近思います

その悩みとは、携帯なのです。
やっと高校になってから持たせた、そのせいもあるのか毎日のようにばかり。
この前は夜中の12時過ぎまでしていて、怒ったばかり

うちの時代には携帯なんぞありゃしないから、もっぱら友達に連絡手段は
それも夜の9時ぐらいまで。(婆ちゃん厳しかったから)
うちの考えが古いのか今時の子供達がすごいのか分からない・・・

をするなとは言ってないのよ。してる相手が
そりゃあ~娘のプライバシーもあるから深くは聞かないけど、してる相手は高校の同級生や、中学の同級生だとばかり思ってたのに違ってたから( ̄▽ ̄;)!!ガーン状態。

だからこの前娘に聞いて見たら、どっかのサイトで知り合って直接アドレス交換して、やり取りをしてるみたい。
直接のアドレス交換が出来るとは知らなかった
それを聞いて言葉も出なくなった、おデブ飼い主。

今のとこ迷惑メールとか来てないみたいだけど、もしこれから・・・
考えすぎなのかも知れないし、いい人達だと思いたい。
学校の友達とかなら遊びに来るし分かるけど、県外のお友達で女子・男子に会ったこともないから、どういう子達なのか

まだ高校に入ったばかりの小娘に、人のいい悪いが分かるのか。
そう娘に言ったら、『うちの友達を悪く言った』と言われ。
だからうちも、
『遊びに来る友達なら分かるけど、全然知らない人のことどうやっていい人って思えばいいだいな』
『言葉だけなら誰だっていい風に書いたりする。会ってみて直接話をしてみて分かるもんだ』
と夜中に、喧嘩。
大人になったうちでも、まだまだ未熟なのに。
この時代いろんな犯罪も増えてるし、自分の娘が巻き込まれたら・・・って考えると怖い。

でも娘の良い所もあるんですよ。
隠し事なく遅くまでメールしてたとか、メール相手のこともちゃんと言ってくれたこと。
ちゃんと言ってくれたから、とは言えない母親。
そうかと言って、頭ごなしに駄目っと言ったら、今度はコソコソ分からないようにされても困るし。

あ~~~悩む・・・(悩んでも体重は減らないし~~)
あ~~~悩む・・・(婆ちゃんには言えないし。悩ませちゃうから)

しみじみ婆ちゃんの言ってたことが分かってくる今日この頃。

怒って叱って直るならそうするけど、無理だろうし。
うちが怒ると、すっごいキツイ言い方するし、決め付けて言ってしまうし。
このまま何もなかったかのように、見過ごすのも出来ないし。

みなさんなら、どう子供達と接しますか
ほんとなら、会ったことのない人とのメールはやめて欲しい。

どう言っていいやら

誰かいいアドバイスなんぞあったら、教えてください。お願いします

ダラダラ文章で意味不明かも知れませんが、読んでいただいてありがとうございました。

もしコメント書いてもいいよ~~って言う人がおられたら、
管理者だけに表示を許可する にチェックしてもらって書いていただいてもいいです。




悩めるおデブ飼い主に、ぽっちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お久しぶりです。 - 2011.04.07 Thu


前回の日記から、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました

その間に3月11日大規模な東日本大震災が起こりました。
その日は娘の高校に入学のため入学金の支払で、家に帰ってテレビをつけたらすごいことに・・・
目を覆いたくなる光景ばかりが飛び込んでくる。

地震発生からもう少しで1ヶ月がたとうとしてます。
でもまだ不明者の方々が大勢いらっしゃいます。
仮設住宅の建設も始まっておりますが、被災された皆様が全員住める日はまだはっきりしていない状態。

原発の問題もまだ解決はしていない・・・
いっぺんに解決できるわけがないとは分かってても、そこに住んでおられる人たちは・・・


この度の震災で亡くなられた多くの皆様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日早く復旧されますようお祈り申し上げます。





今回の日記はこれで終わります。

そして今度日記UPをしたときは、またいつも通り皆さん仲良くしてやってください。
この3月・4月は、娘の中学卒業・高校の入学といろいろ忙しく、書きたい日記もわんさかあります。
(なんとか今週中にはUP出来るよう頑張ります)
でも一度にはUP出来ないので、ボチボチしていきますのでそれまで忘れないで下さいね。

ジャム・チョコも元気しております。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

